看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

准看護師から介護士へ。

<2015年03月03日 受信>
件名:准看護師から介護士へ。
投稿者:あや

私は准看護師の免許持っていますが、昨日から介護士として、ショートスティで勤務しはじめました。勤務表をみてびっくりしました。1週間もしないうちに早番遅番連続、あと1週間後には夜勤。しかもうちのショートは1人夜勤です、最初は先輩とやります。入社して1週間で夜勤組まれルのは、普通なのでしょうか。1ヶ月ならわかりますが。。准看護師なのですがもう自信なく介護の道に進みました。

スポンサード リンク

No.1
<2015年03月03日 受信>
件名:准看護師から介護士
投稿者:サブウェイ

はじめまして、あやさん。
准看護師から介護士なんて、もったいないと私は思います…みんな生活があるから、簡単にはいかないと思うのですが、奨学金を貰いながら、正看護師の資格取得を目指してみてはどうですか?
簡単に言わないで!?と思うかもしれません、そうです簡単ではありません!!
事実、私は離婚して3人の子育てをしながら、33才で看護学校に入り、36才で看護師となって現在6年目です。安定した収入は得ましたが、三人のシングルマザーですから、生活は大変です。
でも看護師の方が給料は確実に上がりましす。将来設計もしやすいと思います。
介護の現場も学ぶことは多いと思いますが、少し勇気を出して、一歩踏み出してみてはどうですか?


No.2
<2015年03月03日 受信>
件名:うちもそうでした
投稿者:匿名

もう人手不足ですから、はいやってください感じで。
それなりに経験あるからいいけど
初めての人はびびるだろうなあ思います。


No.3
<2015年03月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私がいる部署は、デイケアです。

准看護師の資格がありますが、今後は資格職をしないで介護として気を入れ換えて働くつもりでした。

結局の処、資格職についていた事で精神的に参ってしまった旨を面接で話し、過去に介護職をしていたので介護福祉士資格の取得を希望しました。

准看護師として働く以上、情報の共有は無く、仕舞いには『解らない事は聞いて!』だもの。
正看護師からの容赦ないハラスメントがあります。

話が脱線しました。
介護職は、主さんのような職場があちらこちらにありますよ。
夜勤での指導者は何回かついてくれるのですか?
よくよく話を聞いた方が良いですね!


No.4
<2015年03月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

3番ですが、主さん職場が気になって、再度投稿してみました。

その後は、何らかの兆し見えたでしょうか?


No.5
<2015年03月10日 受信>
件名:無題
投稿者:あや

皆さんコメントありがとうございます(*^^*)
三番さん→夜勤は最初は先輩と一緒です。ショートスティはちょっとって思うようになりました(´;ω;`)

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME