看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

そんなに私はダメ看護師なのか…(先生が二人いて、ひとりの先生から何でだかきつく当たられています)

<2015年03月03日 受信>
件名:そんなに私はダメ看護師なのか…(先生が二人いて、ひとりの先生から何でだかきつく当たられています)
投稿者:匿名

個人医院で働いています。
先生が二人いて、ひとりの先生から何でだかきつく当たられています。

私のやることにダメだし、他の看護師には普通に接するのに、私だけ態度が冷たい、なんか聞いても不機嫌そうな受け答え、しょっちゅう私の前でわざとらしくため息をつく。

私は確かに、他の看護師よりあまり仕事ができる方ではないと思います。
自分でも、本当に色々と不器用で向いてないと思っています。

でも、どうもなんだか、そういうことを越えて、いじめというか、パワハラ的なものを感じます。

最近、私はそんなに、なにやってもダメな看護師なのか…もう辞めた方がいいのか、とても自信がなくなってきました。

もともと自信なんてないし、看護師なんてやっぱり私には無理なのかもしれません。

10年やってきたけど、病院での経験が全くないので、そんな看護師はいても邪魔なだけなのでしょうか…。

何でこんなにきつく当たられなきゃいけないのか、毎日毎日憂うつです。

気にせず、頑張って笑顔で、ため息つかれても冷静に…とか思ってやっていますが、本当はすごく辛いです。
無意識に笑顔もなくなってくるのもわかるし、それがまた先生には気に入らないのかもしれません。

相談する人もいなくて、近々心療内科に受診する予定でいます。

先生にあきれられる看護師…情けないです。
このまま続けても、迷惑なだけなんでしょうか…。

私はそんなにダメなんでしょうか…。

スポンサード リンク

No.1
<2015年03月03日 受信>
件名:スレ主です。補足です。
投稿者:匿名

10年というのは、看護師歴です。クリニックばかり何回か転職しています。


No.2
<2015年03月03日 受信>
件名:匿名さま、私は、医師の態度が悪いだけと感じます。
投稿者:しろくま

 私も、そういう医師のいるクリニックに勤めていたことがあり、あなたさまのお気持ちは、痛いほど解ります。まともに指示を出さないくせに、(指示が出たとしても、あれ、これ等の代名詞ばかり)同じ患者さんに、前回の診察時と同様に準備しても、ダメだしばかりで...。相当落ち込んだ経験があります。
 むっつりと、無言のまま、診療し続け、意思の疎通などおかまいなし、わたしは、医師の態度が社会人として通用しないレベルだと感じ、ひたすら指示は最低2回、確認を取るようにしてから、
動くようにしてました。
 匿名さまは、明確な指示さえ受ければ、できる方とお見受けいたしました。
 性格的に、社会では通用しないような医師は、残念ながら少なからずいるように思います。
 コメントに、誤解や過ちがあれば、お許しください。


No.3
<2015年03月03日 受信>
件名:私かと思いました
投稿者:匿名

私も同じような状況に悩んでいます。
私のやる事に、いつもダメ出し。気を付けて言われた通りに行なったとしても、今度は反対の事を言われ、きつく注意されます。最初は言われないようにする為に、いろいろ工夫したり調べたりしましたが、それでも馬鹿にしたような呆れ果てるような態度を取られます。
私はその医者は人格異常だと思うことにしました。
他の医師の時は、同じように動いてもスムーズに診察や処置がすすみ、特に何も言われませんから。
その医師のほうに問題があるんですよ、きっと。
でも、相手が変わる訳ではないので、自分自身が気持ちを変えるしかないのかなと思います。
我慢して聞き流すか、若しくは断ち切るのか。
私は後者を選択することになりそうですが。
お互い頑張りましょう。決して看護師向いてないとか思わない方がいいです。気持ちは分かりますが、あまり自分を追い詰めないで下さいね。


No.4
<2015年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

匿名さんこんにちは。

クリニックは先生との相性が大事ですよね。
しょっちゅうため息をつかれたり、ダメ出しされたり、
は、キツい状況ですね。

その先生、子供だと思いますよ。
気に入らないにしても対応が大人気ない。
でも、残念ながら上司。

近々、ではなく出来るだけ早めに心療内科を
受診して下さい。
話を聞いてもらったり、お薬を服用する事で、
気持ちが楽になるかもしれません。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME