看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

総合病院や大学病院から小児病院への転職について

<2015年02月27日 受信>
件名:総合病院や大学病院から小児病院への転職について
投稿者:匿名

総合病院や大学病院で卒後数年働いてから、小児病院に転職するのは難しいですか?
社会人ですが看護専門学校進学を考えています。実習や学費のこともあり、教育が充実している大きな病院の附属校を志望しています。奨学金を借りるため卒後は数年の縛りがあると思いますが、その後はこども病院で働きたいのです。ちなみにうまくいけば26歳での看護師免許取得になります。
26歳で働き出し、3~5年の奨学金の縛りがあると仮にこども病院に転職できてもそれは30歳前後です。こども病院は公立がほとんどだと思いますし、結婚なども気になります。

小児以外に興味がある分野もあり、それに特化した病院の附属校も考えていて迷います。転職が難しいのであれば小児科の規模が大きい病院の附属校や就職実績がある学校を考えたいです。

実際に看護を学んだら働き出したら興味なんてものは変わる可能性がありますし、向き不向きの問題や病院の雰囲気に合うかという問題もあるとは十分理解していますが、自分自身生まれてからしばらくお世話になった身なので、できればこども病院で働きたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2015年03月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

だとしたら、答えは簡単。
数年働いて学費を用意して学校に入学し、奨学金を使わずに卒業しこども病院に就職すればいいですよ。
すべてのものを手に入れようと思わない事です。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME