看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

スキルアップの転職か私生活重視か

<2015年02月25日 受信>
件名:スキルアップの転職か私生活重視か
投稿者:ぎりぎりアラサー

はじめまして。
ぎりぎりアラサー枠の30代の女です。 結婚のため前職を辞めて今、転職活動中です。
若い頃も前職場もあまり急変とか重症患者とかがいない病院を選んできたため、今、転職の幅がすごく狭まり困っています。
若いうちに少し無理してでも総合病院とか大学病院の急性期で働いて、一通り技術を修得しておけば良かったと、今とても後悔しています。 勉強するなら今がラストチャンスと思い違う科(消化器系、内科系)で勉強したいと思う反面、元々が鈍臭いし、頭も悪いのでついていけるかとか、家事や妊活と両立できるかとか色々考えてしまい、なかなか前に踏み出せません。
大きな病院でなくとも、今よりもできるか処置が増やしたいと思っています。
私生活を重視したいと思っていますが、今後どのような病院をみていけばよいでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年02月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どういう経験分野が何年くらいあるんですか?それを活かしていった方が無難では?

仕事と両立が不安なら、出産までは専業で行くのもよい選択かもしれませんよ。どうしても仕事をしていると、生活がすれ違いになりますから。


No.2
<2015年02月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れ様です。

家庭、妊活との両立でご自分のスキル等を考慮したときに経験の無いところに飛び込むのは難しいと思います。

例えばご主人と相談の上、年数を決めてスキルアップに費やすならいいと思うのですが、妊活も考えると厳しいでしょうね。

病棟とかの勤務がいいとは思うのですが、残業もあるだろうし、私生活重視だと残業なしのところがいいでしょうし・・・。
ご主人との休みもできるだけ一緒の方がいいでしょうしね。

今までの経験を活かして就職する方が無難だと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME