看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

何か孤立しているような感じです(療養病棟パート勤務して1年近くなりますが、誰も私とは世間話はしたくないみたい)

<2015年02月20日 受信>
件名:何か孤立しているような感じです(療養病棟パート勤務して1年近くなりますが、誰も私とは世間話はしたくないみたい)
投稿者:あられ

療養病棟パート勤務して1年近くなりますが、誰も私とは世間話はしたくないみたい。清拭も私と一緒だと無口でするのに、他のスタッフとはいろいろ話しながらしています。私も同じようにするとスルーされてしまいます。話しかけてくれたと思えば駄目だしです。確かに私は太っていてかなり汗かきだから、好かれる感じではありません。汗かきで嫌われてるのか、仕事が遅く要領がよくないのが嫌でみんなに避けられてるかだと思っています。昼休みもいつも1人です。残り番ばかりです。残り番3人ですが、いつも外食するスタッフと一緒にされています。これっていじめかなと感じています。でも駄目だしして言われてるうちはまだましかと思って仕事しています。転職繰り返してるし家庭もあるため我慢しています。

スポンサード リンク

No.1
<2015年02月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

雑談するひとは決まってます。喋らなくてすむなら喋らなくていいじゃないですか。自分を卑下するのはやめましょう。


No.2
<2015年02月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

残り番いいと思います
話が合わないのに昼食いっしょでも主さんの方が気まずい思いすると思います
どうせ話が合わない面子とくっつけられるくらいなら一人が気楽でいいです
あと容姿で思い当たりあるなら改善した方がいいです
汗かきはともかく体重なら努力で改善できるはずです(くれぐれも健康的なダイエットで) 
まだいじめとは違う気がします 明らかな嫌がらせがないだけまだ全然マシです 
寂しいかもしれませんが駄目だし程度ならもうちょっと続けられてはどうですか?
すぐ辞めても履歴書が汚れるたけです


No.3
<2015年02月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いじめは自分がいじめだと思ったらいじめですよ 太っていて汗っかきなのはあんまり関係ないと思います 自分が嫌われてるって思って過ごしていたら嫌でもそういうオーラが出てしまいます もう嫌われるのが当たり前と思って1日1個でも良かったなーと思える事をやっていくのがいいかもしれません 周りって自分の見方とか変えないと変わらないと思います


No.4
<2015年02月21日 受信>
件名:私は世間話はしませんよ
投稿者:匿名

仕事中なので、世間話をする必要はないと思います。

世間話っていってもいないスタッフの噂とか職場の愚痴とかですよね?

そういう話には一切興味ありませんから。

業務上の報連相さえきちんと出来ていれば、特に問題はないと思います。

職場は仲良しグループではありません。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME