看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

無法地帯クリニック(院長のセクハラパワハラが横行してます)

<2015年02月15日 受信>
件名:無法地帯クリニック(院長のセクハラパワハラが横行してます)
投稿者:はなちゃん

こんにちは。都内のクリニックで働いてるナースです。
私が勤めている整形外科のクリニックなんですが、院長のセクハラパワハラが横行してます。機嫌が悪いと待合室に聞こえるぐらい怒鳴ります。そしてなんでもすぐ報告する受付がいます。どんな小さいミスも許さず、すぐ院長に報告してくださいと言います。本人には言わずに院長にメールで○○さんが、私語が多いです。など、自分たちも私語が多いのにもかかわらずチクります。院長自体お互いにチクらせようとします。そのように教育してきたのです。副院長という職位がついてる柔道整復師がレントゲンを撮ったり薬の説明や、何を処方するか決めてます。理学療法士でさえそんな感じです。ドクター呼ばわりで医師でないのに違法なことしてます。受付でさえ患者に薬の説明してます。看護師がつづかなくて看護師が不在の時は受付が患者の傷の状態を判断して院長に報告してます。そして消毒などもしてます。あと、遅刻3回したら一日欠勤扱いなんです。飲み屋の女かよ!って感じです。ミスを何回かしたらペナルティとして掃除があります。もう信じられません。まさに無法地帯です。いつか誰かが関東厚生局に密告するかもしれないです。私も早く消えたいです…

スポンサード リンク

No.1
<2015年02月15日 受信>
件名:監査対象
投稿者:うーたん

柔道整復師がレントゲン操作したら違法行為になります。そのクリニックは厚生局の監査対象になります。ご注意下さい。


No.2
<2015年02月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そういうクリニックで働きたくないなぁと思いました。驚きました(>_<)
院長の意地の悪さというか、お互いに言いつけ合わせるという子供のような、性格が分かりますね。
そんな環境で仕事をすると自分まで汚い人間になってしまいそう。
レントゲンは、小さいところだとけっこう男性看護師がやっていたり聞きますけど、本当嫌ですよね。
早くそんな職場から逃げられますよう、それまで体調を崩さず頑張ってください。


No.3
<2015年02月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

歩き方が患者さんに威圧的に見えるという理由で、即日解雇された人や、妊娠した次の日に解雇された人、基本給を5万下げられた人や、針刺し事故をした看護師を罵り、知識と技術のないダメな看護師と決めつけ、採血の正しい方法をレポートで書かせたり、事故を隠ぺいしたと決めつけて解雇したり…
都内のクリニックです。労働基準監督署に問い合わせましたが、当事者でない場合は動いてくれませんでした。基本給下げられた人は、裁判の話もでましたが、費用や時間がかかるため、泣き寝入りです。
常勤看護師が次から次へと解雇されたり、自ら辞めるので、派遣ナースだらけ、事務員は、正社員で雇ってもらう保証はないので、辞めたくても辞められない。院長に嫌われたら解雇なので、嫌われないように、腹黒くなります。
私の時は、派遣ばかりで、内視鏡介助できるスタッフがいないと相談すると、院長が事務長に「人材確保は、お前の仕事だろ」とクリニック全体に聞こえる大声で怒鳴りつけました。後日、事務長から、人材を確保できなかったと伝えられて、土曜の内視鏡予約のキャンセルの連絡をして、患者さんからはクレームの荒らしで大変でした。そして、突然院長に呼び出されて「土曜日の予約キャンセル勝手にするな。何様だ!」と怒鳴られたので、事務長の指示だと伝えました。事務長は「私はそんなことは言っていません。人材確保に全力をつくしている所です。」と言われました。人間不信になるような職場だったので、事務長の会話を携帯で録音してたので、院長に聞いてもらいました。事務長が嘘をついていると分かり、また怒鳴ってましたね。私はこんな所にいたら、ダメになると思い辞めました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME