看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ブランクあってのデイサービスへの復職(まだ、1ヶ月もたってないのですが、すでに辞めたい気持ちです…)

<2015年02月11日 受信>
件名:ブランクあってのデイサービスへの復職(まだ、1ヶ月もたってないのですが、すでに辞めたい気持ちです…)
投稿者:くろーばー

結婚退職し、子どもに障がいがあるためなかなか復職できなかったのですが、少し空き時間ができたので、時間に都合がつきやすいデイサービスに勤務することにしました。
病院とは業務が違うので、不慣れながらも利用者さんが楽しまれるサポートができたらと思ってました。
まだ、1ヶ月もたってないのですが、すでに辞めたい気持ちです…。
送迎や事業所の車になかなか慣れません。
回数だとは思うのですが、しんどいです…。
甘いのかなぁ~がんばりが足らないのかなぁと気合を入れなければとも思うのですが…。若い時のようにはいかないようです。

しんどい気持ちでズルズル続けるより、辞める決断した方がよいでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

慣れないのは送迎だけですか?大きい車の介助専門にしてもらうのは無理ですか?
他にも合わないと思うなら大きい病院のパートがいいのでは?


No.2
<2015年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

運転が問題なのですね。それだけが理由でやめるのはもったいないです。デイには他にも色々な業務があり、それを全員がオールマイティーにこなせるほど人って器用でないと思います。もし今、運転が精神的に苦痛なのであれば簡単なルートだけ回るとか近場だけにしてもらうとか、相談したほうが良いです。おそらく他の業務にも慣れていないから余計に苦痛に感じるのだと思います。可能なら慣れるまで少しの期間、運転から外してほしいですね。

相談を持ちかけてもしも「あなただけ特別扱い出来ません。」なんていう苦手な業務もごり押しする上司なら、この先思いやられますから辞めたほうが良いでしょう。ただでさえデイには看護師が寄り付かないのに、その看護師を大切に出来ないなら、子育てで忙しいあなたには地獄ですよ。

デイは看護師としてのやりがいはほとんどありません。確かに行事などあり楽しいですが…。無理をしてまで働くところではありません。家庭優先に考えるなら看護師以外の仕事を選ぶことも視野に入れてください。私は結婚・出産後、デイサービス数年、民間の事務三年を経て、クリニックに就職しました。

なんだか辞めろと言ってるのか、辞めるなといっているのかわからない書き込みになってしまいましたが、要するにいちど上司に運転業務について相談してくださいと言いたいのです。


No.3
<2015年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ありますよね、デイは病棟と違うからね
レクの嘘っぽい陽気さも、閉口しますし
私はデイは嫌ですね


No.4
<2015年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 デイサービス、業務も合う合わないがあります。自分で無理と思われたら、早めに退職して次さがしてもいいのではと思います。


No.5
<2015年02月16日 受信>
件名:回答ありがとうございました。
投稿者:くろーばー

回答して下さった皆さん、本当にありがとうございました。

結局、退職することにしました…。
ユニフォームを返すために職場へ出かけのですが、スタッフの方々はとても残念がって下さり、本当に申し訳ないなぁと…。
働きやすいように色々と譲歩して下さったのですが、退職を選びました…。
送迎業務を含め、久々の仕事で疲れてしまったのかと…。
仕事する以上、少々のしんどいことは乗り越えいかないと続きませんよね。

このことにめげず、次に向かって前進して行きたいと思ってます‼

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME