看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

企業立病院への中途採用について(どのような人材なら採用されるか)

<2015年02月11日 受信>
件名:企業立病院への中途採用について(どのような人材なら採用されるか)
投稿者:ひつじ

今まで転職経験もあり、看護経験14年です。働きやすさや待遇など考えると企業の病院に採用してもらえないかと考えています。ネット検索では募集はしているけど、何歳までの応募かや、何人募集かなどもわかりません。どのような人材なら採用されるかをご存知なら教えていただけますか。

スポンサード リンク

No.1
<2015年02月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どこの病院かにもよりません?病院に直接エントリーされては?こういう場所では情報は集まらないと思います。


No.2
<2015年02月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

直接問い合わせてみたほうがいいのではないでしょうか?
それは募集している先によっても違うと思うので。


No.3
<2015年02月13日 受信>
件名:返信
投稿者:ひつじ

匿名のお二人の方お返事ありがとうございます。採用募集を確認して、病院の見学に行ってもはっきり返答がなかったのです。なので、暗になにか採用条件があるのではないかと考えてしまいました。実際に働いておられる方で話せる範囲でお聞きできればありがたいです。


No.4
<2015年02月14日 受信>
件名:無題
投稿者:ぴーかん

企業系の病院に5年間勤めてましたけど特に企業系だからこういう基準というのはないのかなぁと思いますよ。普通の病院に就活するように頑張ってみてはどうでしょう。


No.5
<2015年06月10日 受信>
件名:企業系病院
投稿者:しず

以前勤務していたことがあります。
大きな規模の病院で、お給料は少なかったですが、有休休暇が取りやすかった。

私の経験(中途で入って中途で退職、10年弱勤務)からですが、あまりお勧めしません。
私も入る前は全然分かりませんでしたが、ある贔屓が明確に存在しています。
あるものとは、その企業に関係した看護師が絶対的なのです。家族が(特に親)その企業に勤めている人、その企業と関係が深い人の子供などが圧倒的に何もかも有利でした。ボーナス、勤務希望、学会参加、資格取得機会、院内発表、異動希望、殆んど全て有利に運ぶようになっていました。
その企業と無関係な看護師は、働かされるばかりで不利でした。ですのでその企業名と関係無い人は、避けた方が無難です。必ず辛い目にあう確率が高いと思います。
今は無くなりましたが、以前有ったその病院の付属看護学校出身かどうかも凄かったです。この人らは絶対的優先で、外部者は幹部にはまずなれません。ですから、病棟内は風通しは悪かったと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME