看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

先生とうまくコミュニケーションがとれません…(皆さんは、こういうことで悩んだりしませんか?)

<2015年02月03日 受信>
件名:先生とうまくコミュニケーションがとれません…(皆さんは、こういうことで悩んだりしませんか?)
投稿者:匿名

クリニックの先生と、うまくコミュニケーションがとれなくて、何だかぎこちないです…。

もともと大人しい性格で、職員ともなかなか馴染めないところがあります。

先生にもよるとは思います。
以前の職場では、私なんかにも時々、話しかけてくれて気さくな先生もいたし、私から医療費関係で何か質問したりしても、ちゃんと聞いて答えてくれたり、私の方もあまり躊躇せず質問もできたし、世間話もしてたし、そういう先生もいました。

でも今は話しにくいし、なんかきっと嫌われてるのかなと思ったりして、そうするとあれこれ考えすぎて、私から壁を作ってしまっている節もあるのかもしれません。

私はあまり仕事ができる方ではないし、頼りにもされてないし、だから迷惑に思われているんだろうかと、毎日思っています。

私の考えすぎなのか…。
皆さんは、こういうことで悩んだりしませんか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年02月07日 受信>
件名:挨拶から始めてみたらいかがでしょう
投稿者:挨拶から

壁を作ってしまうと、自分が辛くなってしまいますよね。

オープンな気持ちで、苦手な人にこそ、元気にこちらから挨拶。

質問があれば、学習した上で、素直に教えをこう。

こんなスタンスで少しでも距離を縮められたらいかがでしょうか?


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME