看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

年齢と転職先(もうすぐ50才です)

<2015年02月01日 受信>
件名:年齢と転職先(もうすぐ50才です)
投稿者:匿名

もうすぐ50才です。病棟を数年と、クリニック勤務の経験が長いのですが、これから転職先を見つけようと思っています。

私としては規模の大きい病院の外来か、内科系のクリニックに応募しようと考えています。

ただ年齢的にはどうでしょう、年齢的におすすめの場所ってあるのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年02月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まだ50歳ではないですか~☆

だいたいの医療、福祉の場で就労可能ですよ(^-^)

資格の強みですね☆


No.2
<2015年02月02日 受信>
件名:無題
投稿者:物覚えの悪いおばさん

私は、ブランク後にクリニック→特養→公立病院の外来に転職して今に至ります。

年齢制限がなければどちらでも可能と思いますし、どちらにも一長一短有ります。
規模や患者さんの人数によりけりで忙しいさの度合いも違うと思います。

ただ、年齢が上がってからの転職はご自分の覚悟も有りますが…私の経験上甘いものではないと思います。
今までの経験値がものを言います。
新しい事も努力はしていますが、若い時の様にすんなり吸収出来ません。

大きな病院での外来勤務で有れば、二次もしくは三次救急がもれなく付いています。
救急部が有れば別ですが、外来勤務で有れば何かしら関わる事になると思います。

病院で有ればどの科の配属か、クリニックで有れば医師の専門が何なのかによって微妙に覚えるべき事が違ってきます。
一概には言えませんが、クリニックの方が覚えるべき事は病院外来より少ない気がします。

新しい所に飛び込もうとする勇気は素敵です。良い転職を経験出来ます様に!


No.3
<2015年02月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

規模の大きい外来は、たいていパソコン関係の業務も付いてきますが大丈夫ですか?検査のオーダーも書類もすべて電カルやPC製作なので。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME