看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

40歳以上の方、病院に転職する際は直接エントリーしていますか?職安ですか?

<2015年02月01日 受信>
件名:40歳以上の方、病院に転職する際は直接エントリーしていますか?職安ですか?
投稿者:匿名

職安の求人は、実際勤めると条件が微妙に違うことが多いようです。
それよりは新卒と同様に、病院から資料を取り寄せて就職試験を受けた方がいいと思います。だけど規模の大きい病院は、大抵年齢が引っ掛かります。
40歳以上で、病院に直接エントリーされた人で、転職に満足している人はいますか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年02月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もし失業保険のからみなどあるならハローワーク

なければハローワークこだわりなく、病院のホームページ見たりして応援します


No.2
<2015年02月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

公務員系以外だと、年齢制限あっても問い合わせたら柔軟に対応してもらえますよ。私の勤務してた民間病院だと、40歳までと出してましたが、50すぎで入ってきたスタッフいますし。
今の職場は自分で採用試験受けて入職しましたけど、病院訪問などして情報収集を自分でしました。入ってみないと分からないことも多いですけど、まあ譲れない処は守れて働けていますから満足ですよ。


No.3
<2015年02月03日 受信>
件名:無題
投稿者:びあの

年明けから総合病院に転職した40代です。私は自分でパンフレットを取り寄せ、病院見学をし、面接を受けました。去年見学させていただいた病院では、年齢制限がありましたが総務の方に「大丈夫ですよ」と言われたことがあります。規模の大きい病院なら大抵募集していると思いますので、自分でエントリーがオススメですかね。職安の求人、あまり良い印象の病院がなかったので。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME