看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職について、出戻りか新たな場所か

<2015年01月27日 受信>
件名:転職について、出戻りか新たな場所か
投稿者:ヤマ

去年の3月、新卒からお世話になっている地方の総合病院を退職しました。
6年勤続し、ケアマネの資格も取ったし。
20代最後の年だから前からやってみたかった事をしてみようと思ってやめました。
また付き合っている人もいたのですが、結婚の踏ん切りもつかず別れました。
実際この1年はめまぐるしく、充実したものでした。
そして「やっぱり看護師やっていたいな」と思いました。

で、今就職を考えているのですが、元の病院に戻ろうか、違う病院に行こうか悩んでいます。

もともと在宅・訪問看護に興味があるのでそちら方面で就職をと考えているのですが、
まだ病院で様々な疾患の患者さんを見てからのほうがいいかとも思います。

前の職場は、人間関係はそこそこ良いほうだと思います。
最後の上司には「あなたが上司なのはいやだ」とは言いましたが…。

同僚は「人間関係・給料面で考えるならかえっておいで」と言ってます。

給料面、福利厚生も良いほうです。
やめる直前までいた部署はHCUでしたが、高齢者が多く、過度の治療はどうなのだろうと悩んでもいまいた。まぁおかげで自分にはHCUは向いていない、退院まで見届けて満足感が得られると思いましたが…。
また、意味を見いだせない、委員会・看護研究もいやだと思っていました。

またそこに戻るのかとおもうと憂鬱になります。

かといって、自分の趣味や生活を考えると民間病院・訪問看護で暮らしていけるのか、体力があるうちにちょっと急性期でバリバリ働きたいとも思います。
そう考えると「あー、自分なんていい加減なんだろう。そこまで思い入れもないのか」と自己嫌悪になります。

前の病院は訪問看護も併設しており、10年ぐらい希望をだしつづけるとなれるといわれています。虎視眈々とその機会をうかがうほうがいいか…。

もう自分がどうしたいのかわからなくなって相談させていただきました。

こうしたらいいのではという考えが浮かんでは消え浮かんでは消え…

なにかいいアドバイス、ご助言ありましたらおねがいします。

スポンサード リンク

No.1
<2015年01月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>最後の上司には「あなたが上司なのはいやだ」とは言いましたが…。

あの・・・そういう発言をした職場に戻るんですか?いろんな意味でびっくりしました。若いって怖ろしいですね。私がこうやって書き込む意味がわかる方だといいのですが。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME