看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

デイサービス看護師について(自分の経験不足や知識不足判断ミスがすごく怖くて、長く勤められないような気がしてきました)

<2015年01月22日 受信>
件名:デイサービス看護師について(自分の経験不足や知識不足判断ミスがすごく怖くて、長く勤められないような気がしてきました)
投稿者:もけあちゃん

アラフォー、既婚子あり、デイサービスで昨年四月から働きはじめました。ブランクあったので、短時間で勤務日の融通がききやすいということを考えてデイサービスにしました。注射とかが苦手ということもあり、そういうのがないところという逃げの気持ちもあったと思います。しかし、働いてみると、デイサービス内で、具合悪くなる利用者さんはけっこういるし、お風呂に入ってそのまま心停止ということもあったり何事もないときはすごく穏やかでいいのですが、併設してる有料老人ホームの入居者さんも、30名くらいいますが、その方たちの体調不良もすべて私一人でみなくてはなりません。自分の経験不足や知識不足判断ミスがすごく怖くて、長く勤められないような気がしてきました。デイサービスで一人で働いている看護師さんがいたらどのように、働いているのか、不安に思うことないのかなど教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2015年01月23日 受信>
件名:わかります…、
投稿者:あい

私もデイサービスと小規模多機能で働いた事がありますがデイサービスも多機能もナースは私一人でした。
相談するにもナースは私以外いない、あとは介護士さんのみで仕事もナースらしき仕事って胃瘻の利用者さんや創傷処置、急変時の対応などになり仕事自体は難しくはないですが何かあった場合の責任はナースになってしまう様に思います…

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME