看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師求人先への問い合わせ後(履歴書と職務経歴書送って面接しても、前置きされた理由で断られるのではと疑心暗鬼になってます)

<2015年01月20日 受信>
件名:看護師求人先への問い合わせ後(履歴書と職務経歴書送って面接しても、前置きされた理由で断られるのではと疑心暗鬼になってます)
投稿者:匿名

求人先に電話で問い合わせた所 事務の方から定年が60歳だから しっかりとした考えがあれば看護部長も考えて良いと言っていたとのこと。
50過ぎましたので 病院の考えも当たり前ですが 履歴書と職務経歴書送って面接しても、前置きされた理由で断られるのではと疑心暗鬼になってます。
“看護部長が考えてもいい”はアブナイと思うんです。
1時間以上通勤にかかるのも断られる可能性大と思います。
どうでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まず面接の前に履歴書、紹介状その病院に送ってるのですよね。
書類選考で面接までこぎつけるので、その時点で年齢、通勤時間は分かるので取りたくなければ面接まで行かないと思いますよ。
書類先に送ってるのに面接までして年齢、通勤時間で不採用になることはないのでは?!
病院側も手間になるしね。


No.2
<2015年01月20日 受信>
件名:疑心暗鬼になるのもいいけど
投稿者:匿名

ここでお聞きするより働きたいと思ったところがあるなら
どんどん問い合わせ、履歴書送ったほうがいいですよ。面接してくれてありがたいくらいに思って。

ナースですと引くあまただったからというのもあるでしょうが
ほかの職種の若い子は、面接とりつけるために
履歴書何度もかいて、どんどん送っています。


No.3
<2015年01月22日 受信>
件名:臆病になりすぎですね
投稿者:匿名

今までも面接前に履歴書とか出して行っても訳わからない理由で落とされたり、これは公的病院でもありました。
形式的に応募者は面接するが落とす。
最近では施設を紹介され行ったが 結果 今月末に辞めるかもしれなかった人が辞めなくなったから採用出来ない。
何じゃそれって バカにされた感じです。
年齢的に私の地方は ダメと言うところが多いです。
ああ私は 雇ってもらえない年齢なんだーと改めて自分は必要とされないと卑屈になりかけました。
しかし コメントいただき頑張っていきたいと思います。
ありがとうございます。 感謝です。


No.4
<2015年04月02日 受信>
件名:よくわかります
投稿者:きなこもち

私も50代突入しながら就活中です。よくわからないままやんわりお断りされてますね。管理職になってしまう年齢なので病院側も慎重になるのでしょうが。お給料も高くなるしいつ病気されるかわからないし、頭は固くなってるし…なんて思われてるのかなあ。自分では今も若いスタッフのお友達も多いし柔軟な方だし、介護職や事務さんとも仲良かったし、何より普通に元気に働けたらそれでいいんだけどなあ。本当、情けなくなりますね。お互い頑張りましょう!


No.5
<2016年04月25日 受信>
件名:無題
投稿者:りんご

2週間前に市立病院の病院見学に行きました。
履歴書送って下さい。後日面接したい。と言われましたが、子育て中であり、通勤時間40分かかるので、面接は辞退したいと電話したところ面接だけしましょう。と言われました。
履歴書送って1週間返事がなく今日電話がありました。今日、面接だったのお忘れですか?といわれ初めて連絡がありました。と伝えましたがあまりいい感触じゃありませんでした。
面接に行くのが憂鬱です。もし、採用された場合お断りしようかとか思うのですがなんて言えばいいでしょうか?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME