看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

新卒看護師の転職(こんな駄目ナースを、また雇って下さる就業施設はあるのでしょうか?)

<2015年01月19日 受信>
件名:新卒看護師の転職(こんな駄目ナースを、また雇って下さる就業施設はあるのでしょうか?)
投稿者:みっこー

去年新卒で卒業した者です。
1度目は、急性期病院が合わず不調をきたし退職。2度目は、新卒で学べる環境が整備されていない現状を知り、採用期間である3ヶ月も越えず1ヶ月未満で退職しました。もっと調べて就職をすれば良かったと2度目の退職についてはとても後悔をしています。
こんな駄目ナースを、また雇って下さる就業施設はあるのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年01月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まだまだこれからですよ。
今後看護師という職業を選んでいくのなら病棟勤務は必要だと思いますよ。
民間病院でも教育体制しっかりしているとことはありますので、よく調べて応募してみましょう。


No.2
<2015年01月19日 受信>
件名:諦めるな
投稿者:おばさんナース

27年ぶり病棟復帰 それも准看護婦で外来経験 再就職して1ヶ月 悪戦苦闘です こんなおばさんが挑戦してます 負けるな やればできる


No.3
<2015年01月20日 受信>
件名:私も同じです!
投稿者:あい

私も去年四大を卒業し新卒でその付属病院で働き始めたものです。
ですが、不調をきたしうつ病と診断され一年も経たずに退職してしまいました。
1年目で辞めてもどこも雇ってくれないと、上の人から沢山言われ、悩みました。が、体は限界に近く辞めることを決めました。それからは実家に戻り、服薬しながら休めたおかげで精神面はだいぶ回復しました。まだ、言葉がすぐに出てこないことや、頭の回転が悪くなってしまったことなど後遺症のようなものは残ってはいますが…

こんな私でも、つい最近、資格は持っていませんが保健師を目指すことを決め、その第一歩として、市役所の保健センターで看護師として働いて経験を積みながら資格の勉強をしようと思い、臨時職員の求人があったので面接を受けてきました。辞めた理由など全て正直に、私なりの言葉で伝え、見事受かり働けることになりました。

なので、みっこーさんも、決して諦めずに探し続けてみて下さい。私も、うまくできないことだらけのダメダメなナースです。
ですが今は色々な職場がありますので、その中から今のみっこーさんが生き生きと働ける職場に出逢えたらと願っています。私もまだこの先はわかりませんし不安です。一緒に頑張っていきましょう。
長々と失礼致しました。


No.4
<2015年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:むむ

私も大卒後、国立病院に就職しその後、身体と心に不調を来たし退職。その後転々としました。病院で看護師を勤めるのが苦痛になり保健師になろうと採用試験を受けようとした所に今の病院に縁がありました。

・・看護師も出来るかなと病棟配属に。荷がかちすぎてる気もしますが。

自分にあった病院を見つけられたら大丈夫。今の病院は合わなかったで乗り切りましょう


No.5
<2015年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:だんごちゃん

ほんと負けないでって思います。人生は長いですよ。今は先が見えなくても何かのきっかけで変わったりします。再就業相談会とか色々ありますから諦めずに参加されてみてはどうですか?私もいい年齢になりましたが又、新たな事に挑戦しています。おそらく今の職場が一番、私合ってないとは思います(笑)若いからこれから何でも出来ますよ。


No.6
<2015年01月21日 受信>
件名:がはは(^O^)
投稿者:匿名

私なんて、転職数十回の流れ者ナースだよ笑

最短は一日で辞めた病院もいくつか(^.^;

でも、転職何回もできるのは、資格の強み

あなたも有資格者だから大丈夫大丈夫!

「資格あれば経験なくても可能」って求人もたくさんあるし、いろいろ見てみてね!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME