看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

静脈注射(正中)をした際に患者さんより「痛い!手首の所まで痛い!」と言われすぐに針を抜きました

<2015年01月18日 受信>
件名:静脈注射(正中)をした際に患者さんより「痛い!手首の所まで痛い!」と言われすぐに針を抜きました
投稿者:がんちゃん

先日、静脈注射(正中)をした際に患者さんより「痛い!手首の所まで痛い!」と言われすぐに針を抜きました。そのあと、何度かシビレ、痛みを確認しましたが、「ほとんどない。」と言われました。
そんなすぐに痛みが軽減するものですか?きちんと治るか心配です。教えて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2015年01月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

神経を刺激してしまったのであれば、針を抜けば痛みは和らぐんじゃないでしょうか
長く痛みが続くようであればそれこそインシデント並の問題だと思いますよ
注射が怖くて実際よりも強く痛みを感じる事なんてしょっちゅうありますし


No.2
<2015年01月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その人によるので、大丈夫なのではないですか、すぐに針を抜いてますので。
採血により、正中神経損傷の医療事故で、訴訟にもなってますね。

以前ですが、大病院のMRIが予約でいっぱいで、勤めていた病院にMRIだけ撮影にみえた患者さんがいました。

針を少し刺しただけで、みるみるうちに膨れるように腫れてきてすぐに、抜きました。
たぶん、凝固系の薬剤を投与されてみえるのか、よくわかりませんが。

採血には、とても危険な要素があるようです。
神経について、勉強されてはいかがですか?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME