看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職を重ねて(私みたいに短期間で転職を重ねた末、今は自分に合う場所を見つけ働いている方いますか?)

<2015年01月15日 受信>
件名:転職を重ねて(私みたいに短期間で転職を重ねた末、今は自分に合う場所を見つけ働いている方いますか?)
投稿者:匿名

ここ数年で三回転職に失敗しました。

企業が傾いたり、全く人手がなかったり…
本当に勤めてみないとわからないものですね。
自分にはどこが合うのかわからなくなってきました。
看護師自体合わないのかと自信ないです。


私みたいに短期間で転職を重ねた末、今は自分に合う場所を見つけ働いている方いますか?
転職活動中の乗り越え方など、アドバイスいただけたら嬉しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2015年01月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わたしなんて、看護師になって26年。

もう履歴書に職歴なんて書ききれませんよ・・・。

その時の生活スタイルや、自分の価値観とかけ離れた職場だったり、とんでもないブラックだったりと転職を繰り返してきました。

今は重心病棟に1年少しですが、自分には合っているといると思います。

まあ、人間関係はいろいろありますが・・・。

無理して勤めて、身体を壊しても誰も責任なんて取ってくれないのです。
わたしはメンタルを病んで、10年ですが職場なんて誰も助けてはくれませんでした。
ようやく、これからは重心看護をやっていこうと思えるようになりました。

20年以上経ってこれですから・・・。
焦らなくて良いと思いますよ。


No.2
<2015年01月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

似たような悩みの方に会えてうれしいです。

私も、今、転職したく面接で看護部長に指摘され悩んでします。
ここ数年は1.2年で転職しています。
どこに行っても、同じだというようなことを言われました。

確かに100%自分と合うところなどないと思います。
ですが、働き始めてわかること。面接時には知らなかったことって絶対ありますよね。
それが、自分の重要度の高いところにあるものだと、長く働けないと思います。
長く働けないなら早く見切りをつけてしまったがいいとも思うのです。

私の場合は、
・いじめです。私だけではないです。1フロア50人のうち20人は新入職でした。(まあ、その時点でおかしいですよね)20人中10人は1年以内に辞めました。私もその一人ですが、それだけでどんな所かは想像に任せます。
・1つの所は、タバコを吸う職員の扱いでした。勤務中の喫煙タイムは私は無しだと思っています。また、ステーションでの喫煙も無しだと思っています。これがOKな職場(病院)だとは働き始めるまで知りませんでした。
・今のところもタバコを勤務中に吸う職員が気になります。あと、時間外勤務が常習的に1時間以上下手すると2時間あるのは知らなかった。サービスなんですよね。。。

私も長く働けるところ探しているんですよね。。。看護部長には前職の病院の不満は言えないし、だからかこの前の面接も我慢が足りないとかメンタルの病気があるのかと聞かれました。ちょっとショックでした。
自分でも、社会人として失格かな…とも思ったりします。自分でどこが自分に合うのか分かっていない気もします。

愚痴っぽくなりました。すいません。こんな答えを望んでいないですかね。
似たような悩みの方がいると思いつい書いてしまいました。


No.3
<2015年01月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 わたしも1さんと同様です。24年看護師してますが転職けっこうしてます。

 職場には合う合わないがあるので、その時の自分の希望もあるし、意外と合わないと思った職場が長続きしたりと運もありますね。
 大丈夫です、主さん若いからちゃんと職場見つかります。まずは、リフレッシュして、それから、情報収集してみてはどうですか。


No.4
<2015年01月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1、3さんありがとうございます。
若くもないんです…30代です(汗)

2さん、本当にそうですよね!
同じような境遇の声、励みになります。

ちなみに私が短期転職したとこは、
企業事態が先行き暗かったり、新人や3年以内が逆に全くいないところで…
そういえば喫煙もOKでした。


今回の経験から、長く多い人数の求人はヤバイということです。


新人時代は長く勤めるのが普通、と働いていましたがただ環境運がよかったのだなと思います。

今は模索中ですが、自分にはどこがあうのか…ため息の日々です。

とりあえず短期になろうが、諦めず探し続けようと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME