看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

別居している夫婦(再婚とかを考えると早い方がいいのか色々考えます)

<2015年01月15日 受信>
件名:別居している夫婦(再婚とかを考えると早い方がいいのか色々考えます)
投稿者:桃

 別居している方いますか?
 旦那とは年が23歳離れています。私は28歳 子供1歳

 別居しているため、旦那の給料が安いため 毎月の養育費はもらっていません。

 小学校に上がると別居している校区の問題もあるため苦労しますよね。

 再婚とかを考えると早い方がいいのか色々考えます。

スポンサード リンク

No.1
<2015年01月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

桃さんって、たくましいですね。
すごく羨ましいです。

親子ほどの年上の旦那さんと結婚したこともすごいし、
子供がいても再婚を希望されていて
すごくポジティブで羨ましいです。


No.2
<2015年01月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>再婚とかを考えると早い方がいいのか

は再婚を考えるため、離婚を早くしたがいいのか?ということでしょうか?

私は、焦ると、私自身は判断に誤りが出るから、焦るときほどゆっくりと思います。
でも、経済的なことがあるから、早くしたいのかな?

私の周りの、子供がいて離婚した人たち、元旦那さんから経済支援は受けてない人が多いです。
旦那さんが経済的能力がある無しに関わらずですね。
その辺、聞きにくいので、旦那がお金持っているのに何で支援受けないのか突っ込んだことがないです。


No.3
<2015年01月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

都内の方ですか。離婚したら児童扶養手当や児童育成手当がもらえますよ。私も元夫から養育費はもらってません。
以前勤めていた病院の看護師さんは離婚が成立したのが上の子どもが小学校に上がってからで実家から送り迎えしたり、下の子どもは院内保育所に預けていましたが大変そうでした。


No.4
<2015年01月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

再婚を強く希望しているのなら子供さんは旦那に任せたほうが
スムーズに行くと思います。
旦那さんも高齢での子供なので手放さないでしょう。

再婚するなら20代のうちに婚活したほうがいいです。
年を取れば取るほど需要がなくなりますよ。
バツイチというハンディもあるので、30代は厳しい状況になるでしょう。

次回に結婚するときは、高齢者で薄給の方は選ばないで
条件のよい相手を探してみてはいかがですか?
今回の離婚はある程度予測できていたのでは?
あなたは若いし、きっと良い条件の相手が見つかりますよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME