看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

採血や静脈注射を失敗した時について

<2015年01月15日 受信>
件名:採血や静脈注射を失敗した時について
投稿者:匿名

採血や静注を失敗した時って、どういう気持ちになりますか?
または、失敗した人を見てどう思いますか?

なんか自分が失敗すると、みんなから下手くそだと思われていると思って、すごく落ち込みます。

私は他の人よりも仕事が出来る方じゃないから、なので採血とか失敗すると、自動的に「下手くそ」「また失敗してる」とか思われていると思います。

考えすぎでしょうか…?

どうも、血管が出ないとか難しい人を、わざと私にやらせて様子をみてたりするし…(これは気のせいではありません)。

私が他の人の失敗を見ても、別に下手だなんて思ったりしません。

採血や静注は、そんなに自分ではすごい下手だとは思いません。
上手いとも思わないけど、たまには失敗もしてしまうけど…、という感じです。
ただ、自信がないし、やっぱり下手なのかなとも思います…。

失敗した時って、落ち込むし情けないし、恥ずかしいし、自分は駄目だと憂うつになってしまいます。

やっぱり考えすぎなんでしょうか…?

スポンサード リンク

No.1
<2015年01月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

考えすぎw

気楽にいきましょ気楽に。あなたも他の人が失敗してるの見て、そんなこと考えてます?


No.2
<2015年01月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

注射が下手な人に見えづらい血管の人の注射をわざとさせるなんて、そんなことをする看護師がいるとは考えにくいです。
あえて難しい血管の人をやらせるということは、逆に貴方のことを採血の上手な看護師だと思っている可能性はないですか?

貴方は他の人が失敗しているのを見ても下手だとは思わないのですよね。
私も思いません。
誰にでも失敗する時はありますから、あまり気にしすぎるのもどうでしょう。


No.3
<2015年01月19日 受信>
件名:私はね・・・
投稿者:まゆん

>採血や静注を失敗した時って、どういう気持ちになりますか?

患者さんに、申し訳ないなあ~。
もう一回、痛い思いさせちゃうなあ~。ごめんね。
って、思います。

>または、失敗した人を見てどう思いますか?

代わろうか?
って、思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME