看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

内科クリニックの大変さ(私だけダメダメでため息出ます)

<2015年01月14日 受信>
件名:内科クリニックの大変さ(私だけダメダメでため息出ます)
投稿者:ララ

内科クリニックに勤めている方へ質問です。最近、初めてクリニック勤務を始めた者です。現在、私の勤務するクリニックでも風邪やインフルエンザで、毎日患者様が溢れており、バタバタとしています。
以前は病棟勤務でしたが、このクリニックの多忙さにはビックリしています。患者様が、多すぎて、対応中でも医師から他の患者様の指示を言われることも多く、「今誰のことしてたっけ?」とかわからなくなります。また、採血しても、伝票のみ記載し、pc入力を忘れ、コスト取り忘れていたり…、正直バタバタ過ぎて、いつ大きなミスをしてしまわないか不安で仕方ありません。家に帰ってメモ見ながら自分の行動を振り返り、やりわすれ等はっ!、と思いだし、ため息が出ます。周りの方々は、仕事をそつなくこなしていて、私だけダメダメでため息出ます。他のクリニック勤務の方々のお話聞かせて下さい。誠に勝手ながら、私に渇をいれてください。

スポンサード リンク

No.1
<2015年01月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それぞれ、クリニックのやり方があるので、どこも、大変ですね。忙しい時は、1時間ずっとクリニックのなかを走っています。採血や点滴やレントゲンの介助や検診、診療の介助、リハビリなどで忙しいです。患者さんの名前を把握してないと、怒られますね。
慣れてきますよ。日々振り返り、努力されてるので、大丈夫ですよ。主さんが、何年も働いたら、だんだん
減らせるところは、先生に聞いて、業務改革したらいいと思いますけど。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME