看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

年なのはわかっているのですが…ベーガー嚢腫です。

<2015年01月12日 受信>
件名:年なのはわかっているのですが…ベーガー嚢腫です。
投稿者:匿名

ふと、気づいたら右膝の裏にゴルフボール大の腫瘤が…。
整形受診して「ベーガー嚢腫」と診断されました。症状は特にないのですが、見た目も悪いため内容を抜いてもらいました。(内容物30㏄)
しばらくは、きつめにエラスコットを巻いたり、サポーターをしたりしていたのですが、徐々に元のものより大きくなってきてしまいました。今では「LL卵大」‼
症状は、ありません。でも、膝が見えるスカートははけそうもありません。。見た目が、ぎょっとします。悲しいです。
自分の勤務している病院には整形外科がありません。再度、整形受診したところ、「抜かないほうがいい。そのまま様子見るように。もっと増えてきたら勝手に破裂するから」と言われました。
このまま放っておくしかないのでしょうか。
趣味はマラソンですが、走らないほうが良いのでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2015年01月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ベーカー嚢腫、周りに何人かいます。
ほっとくのがいいのですよね。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME