看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

部署異動。。(半年で部署異動したいなんて甘い考えなんでしょうか?)

<2015年01月11日 受信>
件名:部署異動。。(半年で部署異動したいなんて甘い考えなんでしょうか?)
投稿者:きょん

昨年の6月に新しく立ち上げたHCUへ移動しました。理由は自分のステップアップのため、色々と勉強になるかなと思ったことと新しく立ち上げってことでいいチャンスかもしれないと思いました。いざ働いてみると案の定、自分のレベルの低さをかなり痛感しながらもなんとか半年が経過しました。気持ちの浮き沈みが激しく過ごしながらなんとか乗りきってきましたがここ最近いろんなことが積もりに積もって心がかなり折れてしまい、半年経ってみてこの部署は今の自分には合わないと感じるようになりました。ただ今のとこで働いてみていろいろ勉強になってるのは事実だけどストレスも半端ないです。半年で部署異動したいなんて甘い考えなんでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年01月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

考えが甘いというよりも周りに迷惑がかかります。
指導してくださってる方の労力が無駄になりますし
半年なのだからまだ成長途中です。
そんなに思いつめる必要もないし
勉強を頑張れば絶対に大丈夫です。
頑張ってください。


No.2
<2015年01月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わたしなら・・・もう少し粘ると思います。精神的に破たんをきたしてる訳でもないなら、もうひと踏ん張りしたら一つ上のステージに上がれるのがわかるので。


No.3
<2015年01月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>半年で部署異動したいなんて甘い考えなんでしょうか?

甘い考えとか、そんなじゃなくて、そういう時期なんだと思います。
つらい時期なんです。
私もそうでした。
異動してから、半年で異動希望を出し却下され、1年後再び異動希望を出し却下。
2年位出していたかも・・・
却下されて良かったと、今は思っています。


No.4
<2015年02月09日 受信>
件名:辛さ、わかります
投稿者:nir

異動って、キツいですよね。
私は昨年4月に異動になり、あと2ヶ月で1年が経とうとしています。
病棟が変わるとわからないことだらけ。
人間関係も一からだし、今までの病棟が長かったこともあり、異動後の変化に未だについていけません。
同じようなかたがいると嬉しいです。
異動して1年も経とうとしているのに、
まだツラいなんて私だけかな…と思って凹んでましたが、
No.3さんが2年くらい異動願を出していたと書いていたので、少しホッとしました。
勉強して、色々なことがわかる&できるようになれば面白くなってくるだろうし、
周りのスタッフからも認めてもらえるのだろうと思うのですが、勉強する気力もなく…。
勤務が無事に終わるのをただただ願いながら仕事をする日々です。
前の病棟のときはこんなんじゃなかったのに…
と思ってしまいます。
しかも、できないこと・わかっていないことを指摘していただけるのはありがたいのですが、
言い方がキツい人がいて、その人と同じ勤務の日は、前の日からもう気分が沈んでいます。
異動がこんなにも大変なことだとは…。
自分がやる気になって、勉強すればいいことなんですけどね。
なかなかそれができません。
異動になってからというもの、何度も退職を考えました。
でも、長く看護師をしてきたので、ここで辞めてしまうのはもったいない気がして退職したいとは言っていませんが…。
何かきっかけがあったら、辞めてしまうかも知れない、ギリギリのところにいます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME