看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

お見合い(みなさんならこんな時どうしますか?私からお断りしたら失礼でしょうかね?)

<2015年01月11日 受信>
件名:お見合い(みなさんならこんな時どうしますか?私からお断りしたら失礼でしょうかね?)
投稿者:ラルフローレン

半年ほど前から婚活してます。なかなか難しいです。看護師の免許があるということにこだわる男性も結構いるという印象を受けました。

担当のアドバイザーに相談したところ、ドクターが入会したから紹介してもらえるとのことでした。でも、相手が私がナースということでイヤなのかな…と、考えてしまい、紹介してくれると言っていたアドバイザーからは相手がインフルエンザにかかって療養しますって言ってるからと電話があり、お見合いがなんとなく気がすすまないならハッキリ断れば良いのにと私は思ってしまい、どうしようかちょっと迷ってます。アドバイザーも私に気を遣っているんだなって思ってしまい、困りました。
もしかしたら本当にインフルかもわからないけど、私も婚活していてうまく避けたい時に体調不良を理由に使うことがあるので、なんとなくわかっちゃうんですよね…。みなさんならこんな時どうしますか?私からお断りしたら失礼でしょうかね?

スポンサード リンク

No.1
<2015年01月11日 受信>
件名:回答者が男性ですが
投稿者:あだち(46♂)

こんにちは。回答者が男性ですが、よろしいですか?
もしも本当に見合い相手が、インフルエンザで療養中ならやむを得ないですね。中には丁度良い理由が出来た、とホッとしているかもしれないけど。
あなたからこの見合いを断っても良いと思います。

見合い相手が、本当にあなたに興味津々でしたら、「インフルエンザが治ったら会いましょうね、ちょっと待って下さい」、と言うはずです。

見合いは連戦連敗で勝ち知らずだった私のアドバイスが…役立つかしら?参考まで。


No.2
<2015年01月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

紹介され、お逢いせずに断るのは何故でしょうか。
ほんとうにインフルエンザだったら…。
気がすすまないのなら、うまくアドバイザーに頼んで断ることです。そのために入会金や紹介料を払っているのでしょうから。
もっとも逢ってみないと分からないこともあるので、自分からは逢う前に断るのは避けたほうがいいと思います。
急ぐことはないけど、まわりと比べてると自分のほんとうにたいせつにしたいものが分からなくなるので、少しずつ相手を好きになるのもいいかも、です。


No.3
<2015年01月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

医者がわざわざ婚活サイトで結婚しないと思う。
その方を当てにせずに他のいい人を見つけたほうがいいのでは?
医者や弁護士は、サクラの可能性も大きいですよ。


No.4
<2015年01月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

婚活って、ラルフローレンさん、もしや結婚相談所に入会している?聞いた話では、紹介される男性の半分はサクラだそうですよ。それと私も若い時、高級な結婚相談所の資料を取り寄せました。そしたらすぐに電話がかかってきて、パーティーがあるから来ませんかと言われました。でも入会金と会費が高かったです。結局、入会しませんでした。気を悪くされたら、ごめんなさい。本当に医者が入会しているのでしょうか?


No.5
<2015年01月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ラルフローレンさんが断りたいと思うなら、断って、全く問題ないと思います。せっかく、お金を払っているのだし、そんなに気疲れしながら嫌な思いをするのはもったいないのでは?次にいきましょうよ。


No.6
<2015年01月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私なら、お断りをしますね。
もやもやして、実際にあっても相手は優柔不断かもしれませんから。

主さんのように、私も会員になったことがありましたので、おせっかいながら、一言を失礼致します。


No.7
<2015年01月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

合コンみたいなところのほうが出会いがありそうだけど、そういう物でもないんですかね?私はそういう場を使って出会ったことがないのでわかりませんが。
肩書きや資格などの条件からまず出会うのも、その肩書きが使えなくなった場合大変そうですね・・・よい出会いがありますよう。ご縁ですよ。何事も。


No.8
<2015年01月13日 受信>
件名:ありがとうございます(*^_^*)
投稿者:ラルフローレン

あだちさん、そうですよね…。気持ちがあるなら返答の仕方が異なると私も思います。他の皆さんからのアドバイスも参考になりました。出会いの場なので、紹介してくださるものに対して断るのはどうかな…とも、思います。うーん…難しいですね。


No.9
<2015年01月14日 受信>
件名:経験者です
投稿者:匿名

大手の結婚相談所に入ってました。
私が入っていた相談所は初めに男性の情報(住んでいる市、生年月日、学歴、職業、年収、身長、体重、出身県、趣味など)が郵送で送られてきます。
私がこの条件の人なら会ってみたいなと思ったら、相談所に返信します。そして男性側に私の情報が行き、その男性も私に会ってみたいと思ったら相談所に返信し初めて連絡先と顔写真が届きます。それでこちらから連絡を入れるみたいな。
35才~38才くらいまで入会してました。
けっこう仕事が忙しいときは誰とも会いたくなくて全く活動してなかった時期もあります。
仕事でも他人(患者さん)に気を使います。オフの日まで他人に気を使いたくないくらい疲れてましたので。
結局何人かとお付き合いしましたが、結婚までは至りませんでしたね。
主さんはおいくつくらいでしょう?
とにかく沢山の人に会ってみるべきです。
年齢が行くと会ってくれる人自体減りますから。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME