看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

単発のバイトしたいけど要件を満たしていない

<2015年01月09日 受信>
件名:単発のバイトしたいけど要件を満たしていない
投稿者:お金がないんです

2012年の法改正で、年齢制限や収入制限があるのはしっていますが、
あれっておかしくないですか?年収300万時代とよばれるこのご時世に
500万稼げてるんだったら副業する必要ないだろうっていう…

思わずぐちってしまいました。本題にはいります。

私は40代独身一人暮らしでまったく年収500万円にはとどかないのですが
年齢、収入の縛りって「派遣」の場合だけですよね?
どうにか抜け道はないでしょうか?ありていにいうと
「アルバイト」「請負」などという感じで紹介してもらえる
会社をご存じでしたら教えていただきたいのです。

よろしくお願いいたします!

スポンサード リンク

No.1
<2015年01月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/haken-shoukai/kaisei/05.html

改正労働者派遣法のことでしょうか?
直接雇用であればOkとあるので、派遣ではなく直接雇用主と契約を締結すれば問題ないのでは?
それくらい、やってやれないことはない、と思いますが。

身持ちを崩さないように…。


No.2
<2015年01月09日 受信>
件名:大丈夫ですよ
投稿者:きゃらめる

ここでは派遣会社の名指しはNGかな?

どちらにお住まいかわかりませんが、首都圏の主な会社は年齢、収入に関わらず、単発派遣を紹介してくれる会社が殆どです。

まれに条件に当てはまらなければ紹介してもらえない会社もありますが、
登録前に電話一本で教えてもらえるはずです。

2〜3社登録しておくことをお勧めします。


No.3
<2015年01月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はやってますよ。
500超えてるときもありましたが、転職してから500切ったので「長期雇用」という形での派遣バイトやってます。
派遣会社側がちゃんとしてくれると思うのですが。


No.4
<2015年01月10日 受信>
件名:回答ありがとうございました
投稿者:お金がないんです

一件目に問い合わせたところが、「たとえばもし実家にもどられたとしても、収入を証明できるもの(それがなにかは教えてくれなかった…)がそれぞれ必要です。」といわれてびびってしまいました。

他の会社に問い合わせたところ、「就業先は限定されますが、紹介できるところはあります。」「月2回以上勤務可能であれば可能です」というところがありました。

まず自分でも調べなければいけませんね…。

回答してくださったみなさま、ありがとうございました!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME