看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仕事に行く勇気がでません(心療内科受診して一ヶ月病欠してます)

<2015年01月07日 受信>
件名:仕事に行く勇気がでません(心療内科受診して一ヶ月病欠してます)
投稿者:りんりん

身内に5年生存率30%の癌になり、病院には違う癌患者だけど、とっても横柄でわがままばかり。身内のことを考えるとなんでこの人達をみなければいけないのか矛盾になり、しまいには注意力散漫だし、いつか医療ミスするのではないかとひやひやしてました。心療内科受診して一ヶ月病欠してます。
まだ自分的にはもう少し時間が欲しいけど、生活するには働かなきゃいけないと、葛藤しています。
明後日、また受診するのですか、皆さんどう思われますか?よろしけばアドバイスなどいただけないでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2015年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

りんりんさん、少し休まれた方がよいかもしれませんね。
病院では横柄ながん患者ばかり…の意味がよくわかりませんが、患者さん達も苦しんでいて、そのやりきれない思いが横柄な態度になっているのかもしれませんよ。
身内の方がご病気になられたのは辛いですが、仕事とはきりはなさないといけませんね。
それができないなら、もう少しお休みをいただくべきかと。


No.2
<2015年01月08日 受信>
件名:お気の毒
投稿者:匿名

お気の毒ですね。お身内の方が癌なんて。
さぞや心配で仕事に集中できないでしょう。
どうぞ、お身内の看護を後悔しないよう頑張ってください。

仕事は、何年後にでも復帰できますよ。

お身内の看護を頑張ってくださいね。


No.3
<2015年01月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

家族の看護と仕事での看護は、両立が難しいかと思います。主さんが疲れてしまいます。職場を変えるか、病棟を変えてもらった方がいいと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME