看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

特養での時間外手当て(特養に限らず施設看護師、介護さん。あなた方の施設はどうですか?)

<2015年01月07日 受信>
件名:特養での時間外手当て(特養に限らず施設看護師、介護さん。あなた方の施設はどうですか?)
投稿者:匿名

こんにちは。
初めて特養に勤務しました。ハローワーク求人票には月平均残業5時間と書いてありました。しかし実際は欠員があるせいか毎日2時間位残業しているみのに残業申請書かいてないそうです。個人の能力もあるのでしょうが施設は皆、そんな感じなのでしょうか?
終業時間がきたら、タイムカードを押せと言われているみたいです。
特養に限らず施設看護師、介護さん。あなた方の施設はどうですか?
教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2015年01月08日 受信>
件名:ナースです
投稿者:ごりさん

残業代つかないの…つらいですよね。
私は施設ではないですが、大学病院勤務で毎日残業五時間、多いときは七時間してます。普通に月の残業時間は50時間を余裕でこえます。
残業代はつきません。不満に思う気持ちとてもよくわかります。


No.2
<2015年01月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

確かに個人の能力の差による残業もありますが、業務上どうしてもという残業は上司に報告して認められれば残業の申請をしています。


No.3
<2015年01月09日 受信>
件名:無題
投稿者:トピ主

トピ主です。
初めての施設勤務。
それまで大きな病院ばかりで年収も良かったので1時間くらいの残業や、勉強会、研修に申請書だすなんてなかったです。 施設勤務を決めたのは、日勤で定時に帰れるメリットがあると思ったからです。残業手当つかないなら割りに合わないから考え直そうと思いました。不満は既に上には報告しています


No.4
<2015年01月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大学病院時代は、毎日2~3時間は残業をしていましたが、
まったく残業は出ませんでしたね。
残業申請はしてはいけませんでした。

施設に転職して、有料老人ホームに転職した時も
30日毎日残業をしていましたが、残業代はでませんでした。 

今、働いているデイサービスでは、残業代は出ますが
なるべく定時に終わるように管理者に言われています。
それでも、残業代が出るだけマシですよね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME