看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

再就職(3つの職場で悩んでいます)

<2015年01月06日 受信>
件名:再就職(3つの職場で悩んでいます)
投稿者:匿名

44歳の看護師です。29歳まで総合病院内科の経験あり、41歳から43歳まで内科クリニックで勤務し今は求職中です。3つの職場で悩んでいます。ひとつは元いた総合病院で部署はある程度希望が通る、二つ目は来春開院する耳鼻咽喉科クリニック(私耳鼻科経験ありません)、3つ目は住居型老人ホーム(定員12名)です。総合病院と老人ホームには知り合いがいます。耳鼻咽喉科は家から一番近いです。老人ホームは人間関係に問題ありです。総合病院では外来勤務になると思います。皆それぞれ業務内容が違い、悩んでいます。耳鼻科は経験がなく不安です。

スポンサード リンク

No.1
<2015年01月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

元いた総合病院にするのがいいと思います。ただし、辞めた理由が結婚など周りが納得できるものであって、人間関係または仕事がキツイとかでなければですが。
耳鼻科の経験がないので、二つ目は採用されないでしょうね。
三つ目の老人ホームは勤める前から人間関係に問題ありと言っているくらいですから、やめたほうがいいでしょうね。噂に流されているようでは、自分から積極的に人間関係を作ろうとする努力が足りないと思われます。
あなたが職場の輪に入ることで人間関係が悪くならなければいいのですが。
三つとも応募して、書類選考されて、場合によっては面接まで至らずとも職場を見学し、自分の目と耳で感じてください。そして、自分の頭と口で相手に理解してもらえるよう…。


No.2
<2015年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

老人ホームは知り合いがいて、なおかつ人間関係悪いらしいと聞いてるなら、その知り合いとの人間関係もこじれそうじゃないですか?私ならとりあえず老人ホームは消してあとの2択で決めます。私なら耳鼻科のオープニングスタッフかな。耳鼻科は案外点滴多いですけど、私は点滴も割と得意なので。


No.3
<2015年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

はじめまして。
再就職で悩んでいる3つの職場は採用の内定をもらっているのですよね。これから応募を検討しているのではないですよね。いくら看護師不足といっても、採用する側だって応募書類を見て、面接をして選考するでしょうから。ブランクはともかく、年齢相応の看護師としてのスキル、知識、経験が問われます。また、社会人としての接遇や常識も問われます。人間関係を良好に保つための対応はとれますか?


No.4
<2015年01月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事内容にこだわりがないなら、私なら耳鼻科にいきます。
総合病院も以前とは違う環境、と割り切れるならありだと思います。

施設は人間関係悪いと聞いてるならやめておきます。


点滴、採血、患者さんへの声かけ。
これができてやる気があれば、未経験分野も大丈夫。
よい職場に出会えますように。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME