看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

足について(爪切りしたとき右の親指の爪少し黒くなっていました)

<2015年01月03日 受信>
件名:足について(爪切りしたとき右の親指の爪少し黒くなっていました)
投稿者:匿名夜勤専門介護

1月3日足の爪切りしたとき右の親指の爪少し黒くなっていました。
痛みはないが気になり皮膚科に行くか整形外科に行くか迷っています。
12月から仕事用にベネッシュの靴を履き腰の痛みもないしかかとに靴擦れもなく、歩き方を変えて練習しています。ただ普段の靴が幅が狭いのでそれが原因かわかりません。ベネッシュの靴は特殊ではばもひろいし扁平足です。投稿お願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2015年01月03日 受信>
件名:気になるようなら皮膚科へ
投稿者:k

内出血の可能性無いですか?ずっと同じところがあたっていると内出血で爪が黒くなることありますよ。痛みがなく黒いところが広がらず、自然に伸びて上がってくれば内出血の可能性あると思います。爪があつくもろもろとなれば爪白癬の可能性も。サイズ大きめで中で滑って先の細いところにあたっていることもありますし。勉強不足でベネッシュの靴を知らないのですが同じところがあたっていたり圧迫されたりしているなら中敷きなど細かな調整をしてもらってください。


No.2
<2015年01月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

先ずは、明日皮膚科に行って診て貰いましょう。


No.3
<2015年01月05日 受信>
件名:足について
投稿者:匿名夜勤専門介護

1月3日の皆さんの投稿ありがとうございます。皮膚科受診したところ内出血でした。普段の靴と仕事用の靴持って行き普段の靴が原因で圧迫していたと言うことでした。サイズも仕事用は24、5で大きいめなのに普段は25サイズの大きめでした。今月給料もらったら靴買います。ガンじゃなく良かった


No.4
<2015年01月12日 受信>
件名:足について
投稿者:匿名夜勤専門介護

NO3の続きです。1月12日ベネシュに行き足の内出血みてもらい普段用の靴が原因でした。今月給料もらったらベネシュ靴買いますが母親がベネシュに行ってダメ家は貧乏なのに高い靴なんで買うのと怒られました。
会社の靴をベネシュに変えたら腰、生理痛がだいぶ楽になりました。私自身はこのまま続けたいし、休みの間でも少し母親と離れて今まで出来なかった事をやりたいです。友達はいないが家にいるとひきこもってしまい鬱になってしまいます。家の母は気に入らないとすぐきれてしまい口聞かなくまわりを見ない人です。
私はベネシュの靴に出会えなかったら腰、生理痛、足が完全に悪化していました。少しずつ直して行きたいしお客様の口コミで10代から30代のアンケートでもベネシュの靴最高と書いてあり私だけではない母親に文句言われようとここで靴を買うと決めました。少し値段は高くなりますが試しに履いたら今までの靴と全然ちがいました。
長文になってしまいましたが、少しでも母親と離れるにはどうしたらいいのか悩んでいます。お叱りの投稿いただければ助かります。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME