看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

同棲中の彼を親と合わせたくない

<2014年12月31日 受信>
件名:同棲中の彼を親と合わせたくない
投稿者:ナノ

こんにちは。
30歳の私、2つ上の彼氏と一緒に住んでいます。私は正職員ですが、彼は派遣社員。正社員を目指して転職活動をしていますがなかなか決まらず、現在の派遣先の期限も近づいており彼にも焦りがあるようです。
この年末、私も彼も帰省しておりますが、親から「一度、彼に会ってみたい」と言われました。しかし、雇用が不安定で焦っている彼に親に会ってくれとは言いにくいです。せめて次の仕事が決まらないと言いにくいし、彼自身も必死なのであまりプレッシャーかけたくないです。また、私自身の実家はゴミ屋敷レベルに汚く、なるべく実家を彼に見せたくないという気持ちもあり…結婚など具体的に固まるまでは実家や親に関わってほしくないのです。(親は離婚しており、毒親と言われるようなエピソードも多々ありましたが、ここ10年で関係が改善してきました。)
同棲時の引越し費用や生活費は、すべて2人で折半しています。もし彼が失業したとしても、貯蓄や失業保険でしばらくは生活に困りません。彼が就活を頑張るなら、その間は私が支えるつもりです。
私としては、単純に彼の仕事が決まるまでは紹介しにくいし、なるべく実家は見せたくないし、親には「先々まだどうなるかわからないから、具体的に固まるまでは会ってもらうつもりはない」とだけ告げました。それ以上追求されることはありませんでしたが。
同棲中の方や同棲から結婚された方、親に相手を紹介したくない事情があった場合はどうされましたか?経験談など聞けるとありがたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年12月31日 受信>
件名:紹介不要
投稿者:匿名

結婚が具体化してないなら、親御さんに会わせず貴女のとった行動で良いと思いました。
同棲経験者ですが、私は結婚考えていなかったから紹介すらしてません。でも、当時付き合った彼は私と違い結婚考えていたらしく親戚とかに会わせましたが、元彼らも同じ事してたみたい(笑)。 彼が実業しても暫くは生活に困らず支えて行くと書かれてありますが、おすすめしません。
世間では看護師って給料良いと思われていますし実際、多いんですよ。回りにいる若い個達の彼氏は、貴女の彼氏と同じ派遣で正社員でないのが。 派遣を悪く言うわけじゃないけれど、定職に就いて社会的信用得てからでも遅くないです。


No.2
<2014年12月31日 受信>
件名:いいのでは
投稿者:匿名

無理して会わなくてもいいと思いますよ
どうしてもの場合は外で会えばいいし。

ちなみにうちは2年同棲の後入籍したのですが
まだ夫のご両親にお会いしてません。
私の両親は毒なので絶縁しています。


No.3
<2015年01月01日 受信>
件名:無題
投稿者:かたちゃん

会うぐらいなら、どこか外で待ち合わせることもできると思いますけどね。

あと意地悪な見方をすると、彼女のプレッシャーをかけたくないという気持ちに甘えている彼氏ってどうなんでしょうね?
本気で一緒になるつもりで今があるなら、ご挨拶と将来の展望をお話して安心させてあげるくらいできないのかな?


No.4
<2015年01月01日 受信>
件名:ありがとうございました
投稿者:ナノ

色々な見方や考え方、家族やカップルのあり方があるのだと感じられました。
とりあえず、彼の仕事が決まり、具体的に結婚へ動き出すまでは、親には今の対応で行こうと思います。
もし外で会わせることになったとして、ゴミ屋敷に平気で住んでいるような親ですので…私が身なりを整えさせ、妙なことを言い出さないようによくよく言い聞かせないといけないのだろうなと考えると、とても気が重いです。いつかは向かい合わないといけないのでしょうね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME