こんばんは~
この度、クリニックを退職しました
自分の仕事のできなさです
この後、病院で夜勤するか、特養で働くか悩んでます 経験は、ディサービスが10年なので
医療経験は3年ほどでブランクナースです
ディサービスに、戻りたいのですが、給料を考えると…中々、結論が出ません
もう転職はしたくないので、余計に、悩んでしまいます、精神的におかしくなりそうです
こんな私にアドバイスを、お願いします
わかります(^.^;
看護師の求人はたくさんありますが、自分の経験や能力に適う職場探しにては、限定されますよね
私も転職で、特に給料にこだわりすぎて、なかなかスムーズに行きませんでした(転職前が比較的、給料良かったので、、、)
しかし、妥協しかないと割り切り求職しました(^.^;
ですので、割り切り精神が必要かと思います☆
どちらにしても病院での経験がいきてくると思いますよ。
ブランクはありつつも、求められていることに応えていけるなら問題ないですよ。
クリニックって特殊な部分も大いにありますもんね。
病院や特養はクリニックとはまた違った看護を求められると思いますが、時間の流れや慌ただしさもクリニックよりは主さんに合うのかもしれませんし。
病院も特養もある程度のスパンで同じ人を看ていかなければいけないと思うので、その辺も考慮して決め手はいかがでしょうか?
わたしの友人がデイからデイによく転職してます。お給料はデイによっては交渉できるみたいですよ。
特養や老健もその友人は勤務してましたが、かなり医療的な処置が多かったり、2人勤務なのに…もう1人のナースがいきなり休んで、1人で全部やらないといけなくなり2ヶ月で退職してました。
主さんが働きやすく、続けられる職場がみつかるといいですね。
このサイトはリンクフリーです。好きなページにリンクを張って頂ければと思います。
看護師お悩み相談室