看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

単発派遣でデイサービス初日(暴言吐きまくられました)

<2014年12月31日 受信>
件名:単発派遣でデイサービス初日(暴言吐きまくられました)
投稿者:桜桃翔

私は今、派遣で働いています。初めて派遣されたデイサービスセンターで暴言吐きまくられました。クリアな方です。身体は不自由で全て介助です。短気の方なのか新人ナースいじめなのか大声で怒鳴りまくられました。ナースが派遣一人ということも聞いてなく、軽く受けてしまったので、騙されたって感じ。一度受けた仕事はキャンセル出来ないし、通勤も服装制限あるしかなり厳しいです。派遣で介護は無理だと思います。クリニックに転職します。

スポンサード リンク

No.1
<2014年12月31日 受信>
件名:無題
投稿者:なぞなす

わたしも派遣でいろいろなデイへ行きましたが、いろんな方がいますよ。

でも、その方は元々はどのような性格の方で、どのような生き方をされてきた方なのでしょうか?
認知症もなく、自分のことが自分でできないって、主さんがそのような状態に突然なられたらいかがでしょう。
その方が元来、そのような性格の方であれば、派遣と割り切って対応するしかないでしょうね。
でも、その方が現在の自分の状態を受け入れができていないのであれば、そこを少しでも援助していくのは、派遣であれ看護師としては考えて良いかなと思います。

今まで、人の上に立って仕事をされてきた方で温厚であった方でもそのようになられる方もいますので・・・。
単純にいじめととらえるには、情報もないですし、時間的にも難しいかと思いました。


No.2
<2014年12月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

単発派遣は当たり外れがあります。私が行ったデイサービスでも暴言を吐く盲目で血糖測定・インスリン注射が必要な利用者がいました。常勤の看護師(パート)はその利用者が来る曜日は休みなんです。一日だけ我慢。そういう所には二度と行きません。


No.3
<2014年12月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

デイはデイで大変ですよね。
介護に言いように使われてる感がしました。

キャンセル自体は犯罪ではないの出来ますが、コーディネーターからむき出しの怒りをぶけられ同じ派遣会社から紹介は難しくなるかもしれません。
契約書には損害賠償うんぬんかんぬん書いてありますが、そんなことされたことありません。

でもその利用者は毎回来る人ですか?
シフトは結構いれてるんですか?割り切って契約分働くのが一番お得かもしれませんね。


No.4
<2015年01月01日 受信>
件名:めずらしくないと思います
投稿者:匿名

そういった方でもなれてくると暴言はかなくなるタイプや
だれかれかまわず八つ当たりしてきて
いろんな施設まわされてるような方も。
かならず遭遇すると思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME