看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

…もう死にたいです。(この間、親友と揉めてしまいました)

<2014年12月24日 受信>
件名:…もう死にたいです。(この間、親友と揉めてしまいました)
投稿者:ナナ

この間、親友と揉めてしまいました。
それだけで、死にたいだなんて甘えているのはわかってます。
でも、メンタルの弱い私にはこの気持ちをどうすることもできません。

このまま死んだ方がいいのかな…。
そんな考えしか浮かびません。

苦しいです。

死にたい…死にたくない…。

誰か助けて…。

スポンサード リンク

No.1
<2014年12月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

死ぬのは苦しいよ。
私もメンタル弱いけど、痛いのも苦しいのも嫌だから、生きています。
楽な死に方なんかないよ。
親友と揉めたりするとすごく辛いけど、死ぬぐらいなら心が辛い方がマシ。
魔法のように助けてくれる誰かなんていないです。全てを委ねられる人なんていません、みんな自分自身で手一杯です。自分で自分を少しづつ助けながら生きていくしかないよ。他人に期待しないようになると楽ですよ。


No.2
<2014年12月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

死ぬ勇気があるのなら、お友達に謝罪されてはいかがですか?
原因はわかりませんが、ナナさんがそこまで思いつめるほど大事なお友達ですもの。
きっとお友達も後悔されてると思いますよ。


No.3
<2014年12月25日 受信>
件名:無題
投稿者:ひよ

なんで もめたんですか?

それがわかると コメントもしやすいですが・・・

あまり 死に急ぐのもいかがなものか?と
思いますよ。

まずは 冷静になりましょう。


No.4
<2014年12月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なんでもめたかが分からないので、なんと言ったらいいのかわかりませんが…。

謝るなら早く謝ったほうがいいと思います。


No.5
<2014年12月25日 受信>
件名:皆さん、すみませんでした。
投稿者:ナナ

お返事ありがとうございます。トピ主です。
…唐突にこんな書き込みをしてしまい、申し訳ありません。

親友との揉め事は、翌日には解決しました。
あまり詳しい内容は書けないのですが、今は死にたいという気持ちはありません。一時的な感情だったのだと思います。
私が親友に謝り、親友も許してくれました。
…他人から見れば、些細なことかもしれませんが、この書き込みをしている時は、本当に苦しかったので、感情を抑えきれなかったのだと思います。
私はこの季節になると、精神状態が不安定になることが多いので、その感情を吐き出してしまって楽になりたかっただけなのかもしれません…。
冷静になって、この書き込みを読んで、あぁ…なんて発言をしてしまったんだ!と思いました。

大変、お騒がせいたしました。

この掲示板の管理人様、及び書き込みを下さった皆様、閲覧者の皆様には、この場をお借りして深くお詫び申し上げます。
決して、軽はずみでこのような書き込みをした訳ではないのですが、本当にすみませんでした。


No.6
<2014年12月26日 受信>
件名:よかったね!
投稿者:匿名

ご自身の特性を十分に理解をされているならば、親友の方との接し方が変わるでしょう。
些細な事。
喧嘩って、やってる当初は物凄い困難に出会しているかのようですが、ひと呼吸置くとちっちゃな出来事の様なものです。

ちゃんと話し合って、偉いよ!
あとは、精神のコントロールが自ずと出来て来るから、大丈夫でしょ!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME