看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

信頼されてないのかと、落ち込みます…

<2014年12月20日 受信>
件名:信頼されてないのかと、落ち込みます…
投稿者:匿名

私は先生に、信頼されていないのかと、時々思い落ち込んでしまいます…。

私と、他に看護師がいる場合、先生が何か用事を頼んだり、何かを聞いたりするのを、私ではなく他の看護師に聞いたり言ったりすることが多いです。
私の方が先生の近くにいても、他の看護師を探してその看護師に聞きます。
私しかいない時は私に言ってきますが…。

私は他の看護師より後に就職したし、他の看護師より色々な経験もないし(病棟経験なし、看護師歴は10年くらいです)、言うなれば他の看護師は先輩です。
その辺は自分でもわかってはいるのですが、こういうことがある度に、自分の存在って何だろうと思うって悲しくなります。
私はダメ看護師なんだと…。

それともあまり考えずに、他の看護師に任せておけば良いのでしょうか…?

こんな気持ち、どうしたらいいですか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年12月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も最初はそう感じていました。

でも、今となっては聞かれない方が楽~と思うようになりました。色々言われると仕事はかどらないし・・・。


No.2
<2014年12月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

質問者様はすごく真面目なんだなぁ…と思います。

もし自分が古株なのに新人さんに任されたら落ち込むのもわかります。
でも、自分があとの立場なら仕方ないかな?と思います。

やっぱり医師からしたら、確実安全な相手に頼みたい気持ちもわかりますしね…

そう言わせたくない気持ちが強いなら、その職場のプロを目指すしかないですね。

私なんかは、後からきたのを利用してばんばん任せてしまいます(笑)

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME