看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護学校退学後、再入学者の就職について(入職後に、看護学校を辞めたこと・辞めた学校など噂になるものですか?また、面接では不利になるのでしょうか)

<2014年12月15日 受信>
件名:看護学校退学後、再入学者の就職について(入職後に、看護学校を辞めたこと・辞めた学校など噂になるものですか?また、面接では不利になるのでしょうか)
投稿者:まいち

閲覧頂きありがとうございます。就職の事で悩んでおり投稿させて頂きました。私は、高校卒業後、看護学校に入学しました。しかし地元を離れての生活や金銭面、校風の不一致から1年次に看護学校を辞めているものです。その後、どうしても看護の道が諦めきれず、お金を貯めて地元の看護学校へ再入学し、現在2年生です。そろそろ就職について考えていかなくてはならないのですが、、、就職は以前住んでいた地域にしようと考えています。しかし、経歴のマイナスイメージに加え、就職先には以前通っていた学校の卒業者も数多くいらっしゃるので、面接等の時に不利にならないかと心配です。現在、看護の学びがとても楽しく勉強面も力をいれています。純粋に看護師になりたいと考えていますが、入職後に、看護学校を辞めたこと・辞めた学校など噂になるものですか??また、面接では不利になるのでしょうか。相談をする場がなくこの場をお借りしました。よろしければご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2014年12月16日 受信>
件名:無題
投稿者:はー

経歴でお悩みなんですね。


今後、同じような壁に当たった際にどうのりこえようとしているのかとうことを応えられれば大丈夫ではないでしょか。


No.2
<2014年12月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんのような経歴の方って意外に多いのではないでしょうか?

職場の考え方にもよるでしょうが、特に問題はないでしょうし、資格を取った
ら同じ看護師です。
一度辞めたこともマイナスになるほどの要素があるとは思いませんが・・・。
あくまで私の主観ではありますが、一度辞めたことで「協調性がない」とか
「忍耐力がない」などと判断されるような所はないかと。

就職した段階でスタッフに学歴が通達されることってないと思います。
もしかすると休憩中とかプライベートで関わるスタッフができたら話の流れで聞かれることはあるかもしれませんが。


No.3
<2014年12月17日 受信>
件名:不利にらないかと…
投稿者:匿名

これから初の就職なら、不利益になること無いと思います。あなたの正直な思いや、看護にたいする情熱は伝わると思いますよ。中退した学校の同時がいるなら隠してもバレます。噂にはならないとしても、世間話の中に「知り合い?」、「学校仲間?」とか聞いてくるじゃないですか。転職繰り返してるならともかく初だから!正直に話して大丈夫と思いました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME