看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ハローワークの人の対応について(怖い感じでビビった)

<2014年12月14日 受信>
件名:ハローワークの人の対応について(怖い感じでビビった)
投稿者:匿名

看護師で仕事を探しても条件に合うところがなくて、一般の企業の工場でパートで働きましたが、人間関係と仕事が合わずで1か月半で退職しました。
ハローワークでまた仕事探しに行き、何件か目に留まったところに問い合わせしてほしくて、相談窓口で相談しました。
担当の女性の方がとても対応が冷たくて、そっけない感じ。
再登録するので辞めたところの会社名教えて下さいって大きな声で言うし。
他の人に聞こえると思うんです。
なんかめんどくさそうな感じだし・・・・・・・・
言い方も冷たいし。
私が言った時間がお昼の時間帯だったからおなかすいてたから不機嫌だったのか?
真剣にこちらは仕事探してるのに・・・・・・
クレームつけても良かったのでしょうか?
今度また行った時にその方が担当だったら人を変えてほしいです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年12月14日 受信>
件名:ハローワーク 職員
投稿者:ちゃま

私達、ナースも100%、優しく笑顔、って応対ばかり出来ていないと思いますし、仕方ないと言えますが、そのハローワーク職員へは指摘しても許容範囲と思います。
私も同じ経験あります。どうしても合わずすぐ辞めて、ハローワーク行ったら、もう辞めたの~的な雰囲気の態度とられたこと笑(^.^;
不愉快さありましたよやはり(^.^;


No.2
<2014年12月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

めんどくさそうな態度の人いますよね。そして、適当な人とかその求人先についてちゃんと分かってない人。

私だったらクレームつけます。そして、また、その人に当たったら担当かえてくださいって言いますね。


No.3
<2014年12月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ハローワークでもそんなことあるんですね。
私の地元はみなさん感じが良く、機転もきいて助かりました。

サービスに分類されるかは疑問ですが、人間相手という意味ではサービス業の一環な気がします。
それならば意見や苦情を言うのは当然の権利な気がします。
第三者からみても不快な対応だと思いますし、個人情報に触れるような内容ですので声のボリュームなどにも配慮すべき点だと思います。
職業紹介においても窓口の人間は何人かいらっしゃるでしょうから、担当替えをお願いしても何ら問題はないと思います。


No.4
<2014年12月15日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:トピ主です

けっして笑顔で接してほしいとは望んでいませんが、この前の方は本当嫌って思ってるの丸出しな態度でしたね。
お腹空いてるのか?嫌なことがあったのか?私のことが気にくわないのか?
特に1ヶ月半で辞めたところの不満をぶちまけたわけでもないし・・・・・・
求職者の相談、仕事探すのがハローワークの人の仕事ですよね。
なんか一生懸命仕事探してるのにやる気を損なうような態度でした。
今までハローワークにお世話になってますが、こんな職員は初めてでした。
次に相談に行ったときに同じ人にあたって、同じような態度取られたら不愉快だ、担当変えてくださいと言ってみます。


No.5
<2014年12月17日 受信>
件名:私もそう感じたことがあります
投稿者:匿名

ハロワの職員さんも所詮は人。体調が悪いとか、人の話を聴いてばかりでうんざり、とかあるでしょう。でも、あまりにも酷い対応・・・の時がありますよね。
どこの職場でも、人間性の教育とか、心の教育をしてほしいですよね。
時々、がっかりすることがありますね。主様のお気持ちに共感します。


No.6
<2015年01月14日 受信>
件名:また同じ人に当たってしまいました
投稿者:トピ主です

今日求人の問い合わせをしてもらうためにハローワークに来ました。
相談窓口フルで空いてました。
まさかと思ったけど、またこの前と同じ人に当たってしまいました。
この前ほどのひどい対応ではなかったけど、やはり話し方も冷たいし、人を小馬鹿にしてる感じの表情。
何かこちらも前のことがあるのでオドオド、ドキドキでした。


No.7
<2016年07月26日 受信>
件名:私の被害妄想でしょうか?!
投稿者:投稿者です

やはり前に担当してくれたあの女性の相談員さん怖いです。
その方は年の割にはスタイルもよく綺麗な感じです。
いつもおしゃれな服着てて、ツンってしてます。
自分で自分のこといけてるって思ってると思います。
他の職員の方はとても感じのいいの人ばかりです。
昨日直接相談窓口では話しませんが、窓口でパソコン検索頼むときにその怖い方が対応してくれました。
あの目つき、きっとこの人まだ仕事見つからないんだなって思ってる感じです。
人を見下してる感じかな~。
もろ態度に出てます。
そして窓口相談で待ってる時もその方と目が合います。
嫌な威圧感が・・・・・・・
他の人の対応してる時に私の事みるなよって感じです。
明らかにあちらも私のこと意識してます。
私の考え過ぎなのかな~?
また相談窓口でその方に当たってしまったら違う人にしてくださいって言ってもいいですよね。ますます気を悪くしちゃうかしら?
私小心者なので、ハロワークに行くたびに違う緊張感が・・・・・・・・


No.8
<2016年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もハローワークに時々行っている者です。

ハローワークの職員もいろんな人がいて、親切な感じの人もいるし不機嫌そうな人もいますよね。いろいろな事情があって無愛想というか不機嫌そうな雰囲気かもしれないし、他人から見ればそう見えてもそれが普通な人もいるし…。
私もそういう人にあたると、「ハローワークに行きづらいなぁ」とか「またこの人、来たな・まだ仕事が見つからないと思われてるかな」とそういう事を気にしてしまいます。
でも、そういう人の対応より仕事を探すのが大事なので、頑張って行くようにしています。なんだか、愚痴になってしまってすいません。


No.9
<2016年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気にしなくていいですよ。
役所の仕事なので、接客重視の紹介会社とは対応が異なるのは当たり前です。


No.10
<2019年04月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

数年前に知った事実なのですが、ハロワにいる相談員さんで女性は、ほとんどが非正規のパートだと聞きました。私達みたいな地元の一般人です。それを聞いた時、嫌だなと思うと同時に、接客態度が悪いのも仕方ないと思いました。


No.11
<2019年04月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最初にあたったから、担当とかあるかもしれまさんね。
交代して下さいと言ってよいと思います。
なんなら匿名でもいいので、ハローワークの所長宛に手紙書きましょう。


No.12
<2019年04月22日 受信>
件名:No.10さん
投稿者:匿名

一般人だからって接客が態度悪くても仕方ない。
だってコンビニエンスストア、ファミレス、他スーパーなども普通のその辺の一般人がやってますよね。
最悪の接客されてもNo.10さんはその辺の一般人だから寛大に思えるのですね。
私はパートだろうが印象悪い人は、態度改めるべきだと思いますよ。
ハローワークなんて特に公共機関なのですから気をつけていただきたいです。


No.13
<2019年04月25日 受信>
件名:NO12さん
投稿者:匿名

NO10を投稿した者です。
行間を読んで頂きたいと思いました。仕方がないと書いたからと云って、仕方がないから良いことだではないです。私はハロワの相談員は正規採用の公務員だと思って相談を受け、それなりに嫌な思いもしました。研修を受けて私の様な求職者の相談に乗っているはずなのに、この態度はどういう事だろう?と。
公務員試験を受けて仕事をしているのではなくパート的な採用の人であれば、こちら側が相手にプロ意識を求めても仕方ないかもねと、相手と同じ土俵に立たなくてもいいという意味です。トピ主さんも、あと嫌な思いをした他の人も、少しでも俯瞰で見ることができればという意図からの投稿でした。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME