看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職について(1つの病院ともう1つの施設の面接希望をしております)

<2014年12月13日 受信>
件名:転職について(1つの病院ともう1つの施設の面接希望をしております)
投稿者:匿名

皆様、日々の業務お疲れ様です。

もしよろしければコメントいただきたく投稿させていただきました。

私は今、失業しており、1つの病院ともう1つの施設の面接希望をしております。

1つの病院とはもう面接も済み、採用通知をいただくことができたのですが、まだもう1つの施設の面接が済んでおりません。
その合格通知をいただけた病院さんからは採用が決まったので早急に折り返し連絡をくださいと留守電があり、どのように対応したらよいか悩んでいます。

採用通知をいただけてうれしい半面、まだ面接の済んでいない施設さんも気になって仕方ないのです。
また採用通知をいただけた病院さんとの面接時に他の施設の面接予定があることを伝えていなかったので折り返しの電話をかけた時に他の施設の面接予定があることも話し難いです。
自分としてはもう1つの施設の面接を済ませてから検討して病院さんへ連絡したいと思っていますが、早急に連絡くださいと言われているので悩んでいます。

そのもう1つの施設の面接はあと1週間後なので、その1週間後に施設の面接を受けた後に検討してから病院さんへ連絡するのは失礼だとも思っています。

私は内定通知をいただけた病院さんへどのような連絡対応をすればいいのか悩んでいます。

相談内容が伝わり難く申し訳ありません。

スポンサード リンク

No.1
<2014年12月13日 受信>
件名:返事しておく
投稿者:匿名

採用された病院には連絡して、感謝の意を伝えます。もう一つの施設の事は言わないほうが無難ですよ。だって気になった施設でも、面接行ってみたら想像と違ってた場合が予想されるからです。まあ、もし施設のほうが良かったとしたら、採用して下さった病院に丁重に「採用して頂いたのに身勝手で申し訳ありません」と言えばよいかと。ただし、その病院は二度と貴方を採用しないだろうから、よーく考えて結果出してください


No.2
<2014年12月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 次の面接を受けるまで1週間ありますね。病院には、家族が急に具合が悪くなったので、いま採用の返事はできないと伝え、家族の件が落ち着いてから連絡しても大丈夫か電話してみてはどうでしょう。
 わたしは転職が多くて、転職のときにいつも3ヶ所ぐらいは面接の内定もらいますが、面接の日程をなるべくかためて受けてます。かためて面接受けたほうが、比較しやすいので。
 とりあえず、次の面接頑張って下さい。


No.3
<2014年12月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は大抵同時に受けないので、経験ないんですが…

施設をどうしても受けたいなら正直に話すしかないと思います。

病院て会社と違って、面接→即日決定とかざらにありますから、すぐ返答できるようにしておいたほういいですよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME