看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

Wワークしてる方います?(夜勤ないと収入おちるので 掛け持ち仕事を考えてます)

<2014年12月08日 受信>
件名:Wワークしてる方います?(夜勤ないと収入おちるので 掛け持ち仕事を考えてます)
投稿者:匿名

今後、日勤だけの業務に変えようと思うんですけど、夜勤ないと収入おちるので 掛け持ち仕事を考えてます。看護師でWワークされている方、いたら聞かせて下さい

スポンサード リンク

No.1
<2014年12月08日 受信>
件名:してないです。
投稿者:匿名

地域差あるから看護師って収入…地域書いた方が参考になるかも。
私は、日勤で手取り20万あればまあいいやって考えなので働こうと思ったことないです。
それなら、私昔公務員系列病院でしたが、市立病院とか国立病院とか公立の社員さん(夜勤あるけど、休みは私がいたとこ監査はいる
からしっかりとらされたよ)した方が掛け持ちするより楽じゃないですか?


No.2
<2014年12月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それって日勤のダブルワークですか?

その方がツライような。夜勤バイトはだいたい3万円くらいでありますよー


No.3
<2014年12月09日 受信>
件名:無題
投稿者:トピ主です

返事有り難うございます日勤で手取り20万あれば十分ですよね。だけど、地方では無理なんですよ首都圏だと夜勤も2~3万 が相場と聞いてますが、地方ではあり得ません。羨ましい限りです。


No.4
<2014年12月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もダブルワークをしたいのですが、定時に帰らせてもらえません。
定時に帰らせてもらって、知人の小売店の手伝いをしようと考えていました。知人だから、裏方仕事や後片づけでも、嫌じゃないです。
就職後に職場でアルバイトは禁止だと言われました。そんなわけで、今でも定時に帰れず、おまけに残業代も無しで働いています。
景気が悪いから、そんなもんです。
主さん、アパレル関係はいかがですか?病院の白衣ばかり着ていると、私は気が滅入ります。


No.5
<2014年12月11日 受信>
件名:ダブルワーク
投稿者:肉

お金稼ぐより節税対策した方が良いですよ〜沢山働いても税金でとってかれますよ(^ν^)


No.6
<2014年12月13日 受信>
件名:無題
投稿者:トピ主です

No.5さん税金対策って具体的にどうされてますか。No.4さん、私はもう50才が近いのでアパレルは無理です。
今は就活中で、日勤だけの施設に内定頂いたのですが収入は150万ほど下がります。独身なのですが夜勤出来ない家庭事情と、自分の年齢考えての事です。今後勤務する施設の休日にWワーク考えていて、スポットで入れる訪問入浴を考えてます。


No.7
<2014年12月14日 受信>
件名:節税対策
投稿者:肉

①ふるさと納税をやる。
②控除できるものを増やしてもらう。つまり就職先で車を購入してもらうとか福利厚生の部分を手厚くしてもらう。
その分総支給額が少なくなりますが、結局は総支給額の大きさで税金が比例して取られてしまうから、控除を増やすことでお金が残る額が増えるとうい原理です。
面接の際に提案すればもしかすると条件が通ることもあります。外資ならこの方法が得意です。・・・
税金の勉強をすると結構お金を残せることもあるんです。


No.8
<2014年12月16日 受信>
件名:無題
投稿者:4

アパレルと書きましたが、洋品店一般です。ミセスやマダム向きのお店もありますし。
洋服に限らず小売業のアルバイトはおすすめです。なんといっても原価がわかります。物の値段ってなに??と思います。おまけに従業員価格で買えたり、入荷した商品をいち早く買えたりします。
ダブルワークする時は、無理に看護関係じゃなくてもいいと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME