看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

訪問看護オンコールについて(どのくらいオンコールがあって、且つ平均して実際どれくらい呼び出しがあるのでしょう)

<2014年12月06日 受信>
件名:訪問看護オンコールについて(どのくらいオンコールがあって、且つ平均して実際どれくらい呼び出しがあるのでしょう)
投稿者:ビビ

訪問看護のオンコールについて。オンコールって必須ですよね?たまにリハビリ重視で看取りしないステーションでは、オンコールなかったりします。事業所人数二人とかだと殆どオンコールなしみたいな話聞きますし。 平均4人とかの事業所ではどのくらいオンコールがあって、且つ平均して実際どれくらい呼び出しがあるのでしょう。オンコールさえなければ勤務したいのですが、言ってる事に無理ありますよね

スポンサード リンク

No.1
<2014年12月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 訪問看護でオンコールあるところは、常勤でオンコールを回してるところ多いです。3人だと、月に10回です。
 ただ、ステーションによっては、オンコールもたなくてもいい常勤の設定も、時々見かけます。給料が持たない人はそのぶん少ない設定です。
 わたしが勤務してたステーションではオンコールなしのはずが、全員に携帯電話をもたせてました。利用者から休みや夜中によく問い合わせの電話あり、休日も休んだ気がしませんでした。訪問看護だと、オンコールや電話はやはり必須だと思います。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME