看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

夜勤バイトが働かない(フリーで夜勤バイトの方が数人来ているのですが…)

<2014年11月30日 受信>
件名:夜勤バイトが働かない(フリーで夜勤バイトの方が数人来ているのですが…)
投稿者:匿名

うちの病院は夜勤3人体制で、フリーで夜勤バイトの方が数人来ているのですが、そのうちの二人がコールはとらない、動きが遅いのに、しっかり意見を言ってくる、かなり自己中心的に仕事をするので、いっしょの勤務が本当に憂鬱です。
介護度も高く入院もあるので、その二人と夜勤の時は体力的精神的にもきついです。でも、1回のバイト料が3万です。本当に腹立たしいですが、管理者に言っても何も変わらず、同僚と愚痴を言い合うしかありません。
我慢するしかないですよね。
わかってはいるのですが、腹が立って、ストレスです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサード リンク

No.1
<2014年11月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

フリーでやってもらうこと、もっと細かくしたらどうですか?
あと、コールをスタッフがとってもフリーさんお願い!と言えばいいです。
あとは夜勤でリーダー的な人を明確にしてその人の指示に従ってもらう。あとは、言動が問題あるならボイスレコーダーとか忍ばせて話すといいと思いますよ。
基本バイト感覚と正社員感覚で違うと思うので、お金もらってるなら仕事なんで!ってとこ詰めていけばいいとおもいます。


No.2
<2014年11月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の病院は60床療養型で夜勤は介護1名・看護師2名の3名体制で、そのうち1名が夜勤のアルバイトです。常勤が1万円なのにアルバイトは4万円です。ぎりぎりに出勤して仕事が残っていても「お疲れ様でした」とさっさと帰ってしまいます。そのうえ、無断欠勤する人もいて、その度に常勤が呼び出されたり、ひどい時は介護と2名で夜勤をします。そんな時に限って急変したり、入院があったりします。師長・事務長に相談しても現状は変わりません。12月末で常勤看護師3名退職予定です。こんな悲惨な病院もあります。愚痴すら出てきません。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME