看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

旦那のことが嫌いになりそうで。

<2014年11月29日 受信>
件名:旦那のことが嫌いになりそうで。
投稿者:匿名

現在育休中で、生後10ヶ月の男の子の育児に奮闘中です。出産後から、旦那とは意見の違いや、ちょっとしたことで喧嘩をすることが多くなりました。旦那の心ない言葉に傷つくことがありそれを訴えても、「悪気があって言ったことじゃないから謝らない」と言ったり、旦那の元同僚に会う機会があったときに、いつもおごってもらってるようで、それを当たり前のように人に感謝もしないような人で、その元同僚のかたからも、「ご主人は友達とかいるのかな。頑固な性格でちょっと難しい人だから奥さんすごいですね」とか言われました。産後から旦那の些細な言動や行動に思いやりのなさを感じ、今まで気付かなかったことが見えてきて、嫌な気持ちが強くなってきてしまいました。 子供のためなるべく喧嘩はしないように、我慢しています。主張しても、絶対に自分が正しいと言って謝るどころか、認めることもなく平行線だからです。せめて息子の性格が旦那に似ないように子育てしたいと思っています。旦那のことが嫌いでも夫婦として付き合っていくにはどうすればよいでしょうか。感想、アドバイス頂ければと思います。

スポンサード リンク

No.1
<2014年11月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちの主人と同じですね…私45歳で子供は中学生と小学生です。私も子供も我慢しています。最初は私も少しは言い返しました、でも話し合いにならないです。どこまで行っても話は平行線です。もう疲れてしまい今は、子供の為に私が我慢して機嫌を損ねないようにしています。看護師の資格があるから、いつか自分一人でも生きていけると思って今は子供の為に我慢です。ただ私は離婚というエネルギーがいる事が出来なかっただけかもしれません。主さんがどうしても我慢できず大変な思いをされているなら、離婚を考えるか…私のように我慢して、どこかでストレスを発散するかですね。色々書いてごめんなさい…自分の事のようでつい…元気をだして下さいね!


No.2
<2014年11月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

離婚する、しないは別として、いざ離婚という時の為に証拠を残しておくべきだと思います。
離婚しようと思ってから行動では遅いです。
人間の性根は変わりません。
いつまでガマン出来ますか?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME