看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職と引越しについて(初めての引越し、転職なため期待も不安も大きいです)

<2014年11月29日 受信>
件名:転職と引越しについて(初めての引越し、転職なため期待も不安も大きいです)
投稿者:るる

初めまして、るると申します。
透析室勤務の4年目ナースです。
予防医療に興味がある事、今の職場の人間関係や看護業務以外の残業が多い事などへのもやもやから、今年いっぱいで今の病院を退職し、東京近郊へ引越して転職する予定です。落ち着いたら予防医療に関する資格取得も考えています。
大まかな段取りとしては、最初の1〜2ヶ月はマンスリーマンションに住んで就活をし、正採用が決まったら職場へ通勤し易い場所へ引越す、といった流れです。
ド田舎で県外に出るには飛行機しかないため、下見や就活でそう何度も往復(1回の往復で最低3万近く、宿泊代も考慮すると5万以上かかります。)するのが厳しく、このような段取りを考えています。
初めての引越し、転職なため期待も不安も大きいです。
遠方からの引越し、転職に関してどう動いた方が良いとか、指摘、アドバイスを頂きたく投稿しました。
宜しくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2014年11月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今どこ住んでるんですか?
大学病院、都市圏の県立病院機構などは地方でも新卒向けの説明会とか、採用試験とかやってるところもありますよ。
ある程度どこの病院が良さそうとかリサーチして、その病院周辺に住んで(短期滞在マンションでも)環境に慣れては?


No.2
<2014年12月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

文面から、まだお若くて、ご家族や友人のサポートもあるのでしょうが…
なんとなく危なっかしい気がします。1さんが書かれているように、まず近場で働かれてみては?交通の便からみても、田舎(ごめんなさい)なのはわかります…だから余計心配というか…
私の時は、比較的すぐに就職先が見つかりました。選びませんでしたので。でも、一人で住みながら就職先を探すのは、おすすめできません。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME