看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師の彼氏について(同期の男性看護師を恋愛対象として見ることがあるのでしょうか?また、複数+男性一人で女友達のお家に泊まる事ってよくある話でしょうか)

<2014年11月27日 受信>
件名:看護師の彼氏について(同期の男性看護師を恋愛対象として見ることがあるのでしょうか?また、複数+男性一人で女友達のお家に泊まる事ってよくある話でしょうか)
投稿者:ゆあ

初めまして。
私には今お付き合いをして3年になる看護師の彼がいます。彼は今年から入職の新米看護師です。
女性との飲み会について、同じ看護職者の方にお聞きしたくてこちらに投稿させて頂きます。

彼は、職業柄女性の友達が多いです。
特に看護学生時代の友達とは特に仲が良くて、よく飲みに行っています。
女性との関わりが多いということは、付き合い当初から知っていたし友達の存在は貴重だと思うので飲みに行っても気にはしていませんでしたし、彼の負担になり無くなかったので口を出す事もありませんでした。
また彼は非常に聞き上手で、色んな人の相談相手だったり勉強等も教えています。

つい先日、彼に電話をしたら今友達と飲み会に来ていると言っていました。きっと女友達となんだろうなとは思いましたがそこは言わずに、そっか!楽しんでねとこだけ伝えたのですが、翌日彼から、昨日は学生時代の女友達2人と夜飲んで、公園で遊んで、みんなで女友達の家に泊まって夕方帰ってきた。という事を私に教えてくれました。そしてその中の一人に可愛い子がいたんだ〜
と言ってきました。
まず、女の子のお家に(複数だけど男性は彼一人)泊まったこと。
また、最後の一言にもカチンと来てしまい、彼に自分の気持ちを伝えました。
彼は笑いながら、同級生と密な関係になることはまず無いし、顔が可愛い子が居たのは確かだがそれ以上の感情になることはない。女友達だって彼のことを異性として見てない。
◯◯(私)と女友達は全く違う存在だ。
というような事を言ってくれました。
彼は、時間があれば会える時間を作ってくれるし、私が飲み会にも行くなというなら、行かないよ。といつも言ってくれますが付き合いもあると思うし、そんな言葉は言えません。

そこで、質問なのですが、
女性看護師さんは、同期の男性看護師を恋愛対象として見ることがあるのでしょうか?また、複数+男性一人で女友達のお家に泊まる事ってよくある話でしょうか。
こんな嫉妬心の感情を持ってる自分が情けなく思います。
ずっとモヤモヤしています。

アドバイスを頂けたら嬉しいです。
読みにくい文章で申し訳ありません。

スポンサード リンク

No.1
<2014年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

不安に思ってしまう気持ち理解できます。

いくら女友達だといってもつい勘ぐりたくなりますよ。

ましてや可愛いなんて言われた時にはブチキレます。

彼も女心をもう少し理解しないといけませんね。

でもね…嫉妬や疑う気持ちってとても悲しくって自分の事が嫌になってしまうんですよね。

彼が好きなら信じましょう。

自分が好きになった人を信じてみませんか?

男の人って束縛すると逃げたくなる人が多いと思うんです。

貴女は彼が選んだ彼女なのだから堂々として他の女友達とは違うのよ。位に凛としていれば良いのです。


No.2
<2014年11月27日 受信>
件名:若い頃はよくありました
投稿者:匿名

看護師ではなかったのですが

仲間や知人を家に泊めたりよくありましたね
複数の友人が朝まで昼まで 2、3日いる時もあるし
異性の友人二人きりの時もあり。

もちろん何もないのがほとんどですが、
中には何やら勝手に盛り上がって
カンチガイしてくる人もいたことも。そういうのは出入り禁止にしましたが。

これって人それぞれだと思うんですよ。

みんな気心知れた仲間 そんなこと考えたこともあったこともない
ほかに好きな人、彼氏彼女いるからそういったことはありえない

いっさい異性は泊めたり泊まったりなんて絶対あり得ない!
何もないわけない!
何もなくても所詮男と女 いつどうなるかわからない
危ないよ それはダメとかなんとか いう人もいるわけで。

誤解されたくない 誤解したくないなら
よく今お付き合いしている人と価値観の確認を。

そもそも泊まって可愛い子がいたとかわざわざ
いうから不安になりますよね

自分は本当はどうしてほしいか 相手はどう思うのか どこまでなら許せて
あなたが心配せずにいられるのか
その点話し合った方がいいと思いますよ。

飲みにいくのは自由だけど、泊まりはやめてとかね。
してほしくないことはハッキリいった方がお互いのためです。


No.3
<2014年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶーたろー

看護師四年目です(^^)

私の職場にも男性看護師はいますが、異性として見たことは一度もありまぜん!笑
とても魅力がある方達ですが、同じ仕事で働くと同志とゆうか、仲間のような感覚で恋愛対象にはなりません。
あと看護師の女性は気が強すぎる人が多いので、看護職の男性は優しすぎに感じてしまう人も多いのかな?と思います。個人的な意見ですがね笑
職場の飲み会となると女性が多いかもしれませんが、そこで恋には発展しずらく、看護師同士とゆうよりは、医師や薬剤師などの他職種の方が恋愛対象になると思いますよ(^^)


No.4
<2014年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その方次第じゃないでしょうか。彼を信じること、自分に自信をもつことです。彼のデリカシーのない言動は、頂けませんが・・・主さん、心配してると体に悪いしメンタルが老けますよ、浮気したらしたとき考える!浮気したらほかしてやる!くらいラフにいきましょうよ。


No.5
<2014年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もちろん恋愛対象でみることはあると思います。
友達がいつの間にか彼氏に…という同級生もたくさんみてきました。
しかし、いくら友達だといえ、女性の家にとまるなんて聞いたことはありませんね。
そこははっきり彼氏さんにやめてほしい。もし逆ならあなたはどう思う?と言っていいと思います。
ですが、正直にあなたに出来事など話されてるなら信用してもいいのではないでしょうか?


No.6
<2014年11月27日 受信>
件名:と
投稿者:匿名

私が出会った男性看護師で好意を持ったことはありません。だいたい同じテンション、お友達感覚といった感じ。
理由はそれぞれ違うのでなんとも言えません。友人は看護師同士で結婚したりもしてます。

不安ならやはり、彼が言う友達と彼女の違いとは何か?
や、仲良しの子たちと会って飲むのもいいのでは?

なりより過度な不安と相手を疑うのがお互い良くないので、素直に話すことです。どんなけ話を聞いても不安だと、そしたら彼もどう信用してもらうか考えてくれると思いますよ。


No.7
<2014年11月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

彼の立場を一生懸命考えて、配慮していらっしゃいますね。
いじらしい、可愛らしい彼女さんだなぁと思いました。
それが『無理な我慢』になりませんように。
今回怒ったことは、とても大切だったと思います。
『これだけは許せない』はそれぞれありますし、それをちゃんと伝えられる良いチャンスだったと思います。

さて。
自分は学生時代から今でもずっと、メンズナースがいる環境です。
異性としてドキドキしたこと、皆無です。
自分は気が強いから、同じく気の強いドクターなら多少ときめきますが(笑)、優しいメンズナースは後輩か弟にしか思えません。
私の周りのメンズナース、奥様や彼女さんは大体が看護師ではありません。
『看護師の女は怖いから苦手』としみじみ繰り返してます(笑)。同感です…。
気の強い女が大多数の社会で、女の争いや気分屋発言や八つ当たりに距離を図りながら、大多数が同性である医師に気を使い、女性患者さんからは『メンズナースは嫌』と言われ夜勤の受持調整が必要なことも…。
メンズナースは本当に大変です。
そんな日々を頑張っているのが、貴女様の彼氏さんです。

女友達の家に泊まるか否かは、それぞれの考え方です。
私は泊まらないし、絶対に泊めません。追い出す勢いです。
私の親友は全くOKです。
普段からよく人を招きますし、そのために部屋数が幾つかある物件を探して引っ越すくらいに、ホームパーティや家飲みが好きな子です。

お相手を疑うのは自分も苦しいですよね。
信じてもらえない相手も傷付きますよね。
今回のことは『してほしくないこと』を伝えるためのチャンスだったと思って、これはココに置いていきませんか。
時には喧嘩しながら、いっぱい話し合って、分かり合って、楽しい毎日を重ねて下さいね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME