看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職について(夜勤なしの特養のお話をいただきました。施設での勤務はどうですか?)

<2014年11月22日 受信>
件名:転職について(夜勤なしの特養のお話をいただきました。施設での勤務はどうですか?)
投稿者:コト

内科病棟で勤務して6年目です。
今、30で子ども2人(4歳、2歳)で夜勤もしてますが、夜勤なしの特養のお話をいただきました。施設での勤務はどうですか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年11月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名希望

特養の看護師は以前経験しましたが急変時の対応や病院受診、少ない看護師で多くの介護度の高い老人を見なくてはいけません。もちろん介護もしないといけません。病院よりハードな仕事だと思います。おまけに夜勤もないぶん給料も病院より安いです。内科病院のほうがずっといいと思います。


No.2
<2014年11月24日 受信>
件名:返事ありがとうございます!
投稿者:コト

なるほど、やはりいろいろ大変なんですね。最初から夜勤あったんですか??途中から言われて夜勤入ったんですか??
給料はいまの内科病棟よりはるかに上です。
夜勤、オンコールなしで日勤だけで残業なしの条件です。仕事は分担してるそうで看護師は介護の仕事はないと言われました。最初だけですかね。。。


No.3
<2014年11月24日 受信>
件名:無題
投稿者:なぞなす

経験があるので勤務はできると思います。

ただ、病院ではないこと、医療的判断は看護師に委ねられて医師がいないこと、そして夜間の体制をきちんと取られているのか確認された方が良いと思います。

夜勤はないけどオンコールがあるとかないですか?

また、他の職種と働く難しさは病院の比ではありませんから、しっかりと条件を確認してから決めてくださいね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME