看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

クリニックからクリニックへの転職(皆さんならどうしますか?)

<2014年11月21日 受信>
件名:クリニックからクリニックへの転職(皆さんならどうしますか?)
投稿者:naika

今年免許を採ったぱかりの33歳です。四月から内科クリニックに勤務しています。こちらの待遇は
給料 未経験で経験者と同じ20万
交通費 1万6千円
皆勤賞 5千円
賞与2.7ヵ月
早出(週一) 月に約5千円~8千円
土曜日 半日勤務
休日 日曜 祝日
休憩 一時間
通勤時間30分

環境は院長80代で優しく看護師、事務員も仲良く仕事でき、あまり忙しくありません。看護師は仕事中も患者がいないときはイスに座れます。ゆったり働いておりとても働きやすいです。しかし再来年には若先生(院長の息子40代)に院長が変わります。

若先生になったら待遇が変わったりするのではないかと不安なのとたまたまハローワークを見たらこのような条件のクリニックを見つけました。


内科 
給料 21万
賞与 80~130万
水曜土曜が半日勤務(12時まで)
休日 日曜 祝日
勤務時間 8時半~6時
休憩 120分
通勤時間 25分
院長 40後半、(噂では性格がきつい等耳にした)
現在の医院に近く先生同士は多分繋がりありです。

皆さんならどうしますか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年11月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私なら今のところですね…

転職先、あんまり変わりないのでは?
せっかく今の職員がいい人なら、もう少しそこで経験値あげたほうがいいと思います。

はっきり言ってクリニックは人間関係最悪なとこは最悪ですよ。


No.2
<2014年11月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 わたしなら、いまのクリニックにそのままいます。院長先生が高齢ですが、若先生がおられるし、院長先生の時代からいる受付さんや看護師さんって頼りにされるから仕事やりやすいと思います。
 もう1つのクリニック、院長先生の性格がキツいのがネックです。長く続けたいので。


No.3
<2014年11月21日 受信>
件名:無題
投稿者:か

若先生もきっと即日完全切り替えというよりかは、お父様と半々でやって行くのでは?
正直、親の患者さんを同じように相手できるか分からないし、顔見知りのナースがいることで患者さんも安心するし、若先生もクリニック経験浅いから今働いてる方には残ってもらいたいと思ってますよ。


No.4
<2014年11月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職に反対です。
クリニックで、人間関係が良い所に就職できたのは、本当に運がいいです。
クリニックは、院長が王様です。
院長がきつい性格なら毎日嫌な思いをしながら仕事をすることになるし、患者さんにもきついことを言ってるはずなので、診察介助に入ってるだけでストレスです。
患者さんもきついこと言われて、悲しい顔や怒った顔で帰って行くので、看護師として切ない気持ちになります。
性格がきつい院長と一緒に仕事ができる看護師って、どんな人なのか想像できますか?
仕事ができて、バリバリ働ける看護師じゃないと潰れますので、気の強い方が勤務しているはずです。そんな人と一緒に働いたら、息がつまりますよ。
休憩時間も長ければいいってわけじゃないです。私も2時間あるけど、苦手な人と毎日過ごす2時間は苦痛です。通勤時間30分で、家に帰ってたこともありますけど、結局往復すると一時間かかるから、休めるのは一時間くらい。洗濯物をほしたら、もう行かなきゃ!って感じで、疲れました。徒歩5分、休憩2時間ならおすすめしましたけど。
条件をみて、魅力的なのは、給与だけですね。
私なら絶対今の職場です。
若先生にかわって、辛かったら転職を考えましょう。
きっと、2年後にも、きつい先生のクリニックは、看護師がすぐ辞めるはずだから求人出してると思います。


No.5
<2014年11月22日 受信>
件名:スレ主です
投稿者:nainaika

皆さんの意見を拝見し思いとどまりました。
働きやすい環境のクリニックに就職できたことはラッキーなんですね。クリニックなどの経験者の方々にご回答いただけて良かったです。
皆さんありがとうごさいました!


No.6
<2014年11月22日 受信>
件名:スレ主です
投稿者:nainaika

No4さん
とてもリアルな話をありがとうございました。
クリニックという場所を知らなさすぎでした。
後悔する前で良かったです。


No.7
<2014年11月25日 受信>
件名:無題
投稿者:さらさ

クリニックに転職して一月たちますが、他の方がいわれるように、人間関係がヤバいと地獄をみます。
とりあえず試しにって面接した時は言われていたのに、手続きやらなんやらかんやら進められ、やっぱりあわないないのでと辞意を伝えるとブチ切れられ、殿様院長がおが騒ぎ立てています。
せめて殿様院長でなきゃいいのにと思います。
主様も、今の病院の人間関係とか大切にされていた方がストレスも少なくて済むのかなと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME