看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

生活の為に転職(雇ってくれたデイサービスの方には感謝しているのですが、それより生活を優先する私は冷たいでしょうか)

<2014年11月21日 受信>
件名:生活の為に転職(雇ってくれたデイサービスの方には感謝しているのですが、それより生活を優先する私は冷たいでしょうか)
投稿者:まめパグ

今週からデイサービス(パート)で働いています。
0歳の子供がいるなか苦労して見つけた仕事でした。
医療行為が少なく介護が多いこと、レクに参加するなど理解していたつもりでしたが、歌やレクを率先してやるように進行役を任され、やり辛さを感じています。
先日、同じパート勤務で時給・場所共に今いるデイより良い条件のところを知り転職を考え始めているのですが、主人としては「せっかく採用になったのに退職するのは雇ってくれた人を裏切ることになる。相手に対する気持ちが無いみたいで怖い(冷たい)」と言います。
主人が自営業なので私も働かないと生活は厳しいです。 それは主人もわかっているのですが、早々に退職を考えていることに対して「人としてどうなの?」という気持ちのようです。
雇ってくれたデイサービスの方には感謝しているのですが、それより生活を優先する私は冷たいでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2014年11月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人情も大切なのは分かります。

でも、生活かかってますからね。旦那さんの言う事も一理ありますが、情で続けても生活設計が保たれるわけではありません。旦那さんは自営業ということで、義理人情的なものが熱いのかもしれませんね。

ただ、人間関係がいいのなら私は辞めないかな。と思います。


No.2
<2014年11月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も同じ情況下で、親と二人ですけど、給料が10半ば万円台の計算ですかね?
10月半ばからで、12月で辞めようかな?
遣りたい事があるのに、貯金をしないと。

主さんあなたが冷たいなんて、思いませんよ!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME