看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

椎間板ヘルニアでの再就職について。(面接時にヘルニアのことを話したほうがいいのかとても悩んでます)

<2014年11月17日 受信>
件名:椎間板ヘルニアでの再就職について。(面接時にヘルニアのことを話したほうがいいのかとても悩んでます)
投稿者:匿名

はじめまして。
看護師1年目を過ぎた40代です。
椎間板ヘルニアを発症し、2ヶ月前に退職しました。
現在、リハビリ中ですが、経済的にも苦しいため、新職場を探し面接を受ける運びとなりました。そこで教えていただきたいのですが、面接時にヘルニアのことを話したほうがいいのかとても悩んでます。面接時に先方に相談したほうがいいのでしょうか?話すことで不採用になると話も伺っているので不安です。よろしくご教示ください。

スポンサード リンク

No.1
<2014年11月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

話した方がいいですよ。
無理すると再発しますよ。
黙って採用されても必ず退職の日がきます。
自分の身体です。しっかり守りましょう。


No.2
<2014年11月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

悪化したら、もう二度と看護師ができなくなるかもしれません。
話して、理解してくれる職場のほうがよいと思います。
それで面接を落とされたら、そんなとこにはいかない方がいいとおもいます。
腰壊して退職です。


No.3
<2014年11月18日 受信>
件名:お話してもいいと思いますよ。
投稿者:匿名

 私は約3年ほど前に脳外に勤務してました。OPEをして回復期になったら少しはADLが上がるだろう。。と思ってたら大間違い。そこには体重80~100㎏級の患者の寝たきりがたくさんいるところでした。

 そのため案の定腰椎椎間板ヘルニアになってしまい、さすがに私の看護師人生もこれまでか。と思ったほどです。部長に相談し、休暇をとったあと復帰しましたが、その後の転職先でも寝たきり患者はいるだろうと思ったため採用面接時では必ず伝えてますね。

 そうすることで比較的自立されている患者がいる病棟に配属されたり、体位変換は絶対2人でやることが原則になっている病棟もありますので、配慮してくれるとおもうんです。言ったからと言って不採用になることなんてありません。私はむしろ労災だ!!って感じてますけどね。(笑)

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME