看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仕事が出来ない(きちんと仕事したいのに出来ない事が、とても辛いです)

<2014年11月13日 受信>
件名:仕事が出来ない(きちんと仕事したいのに出来ない事が、とても辛いです)
投稿者:匿名

こんにちは
同じような相談は、他にもあるようですが、今の私は、あまりの落ち込みに、他の方のをすべて、読む元気がありません。

失敗しました。
言い訳はしません。
私が、PCカルテをちゃんと見なかったから、今日、診察前にしておく事前検査をしないで、普通に順番待ちをしてもらい、いざ診察となった時、先生に指摘されました。
それから、心電図や、レントゲン撮影などをすることになり、時間が長くなってしまいました。

私は、午前中のパート、50代です。
今の所は、1年になります。
スタッフはいい人ばかりで、とても助けられていますが、私自身、覚えが悪い、集中力がない、ミスが多い、動きが速くないなど、出来ない看護師で、みんなに迷惑ばかりかけています。
30代の頃は、テキパキ仕事をこなしていたのに、今は全然です。
年を取ると、低下は仕方ないかもしれないけど、異常です。
給料泥棒です。
ずっと、辞めたいと思ってきましたが、転職回数が多い事、今辞めて、他に行っても、また1から覚えないといけない事、いろいろ考えると、まだいます。(専業主婦は無理)
私なんかより、もっとテキパキとしっかりしたスタッフがいた方が、良いのではないかといつも思っています。
きちんと仕事したいのに出来ない事が、とても辛いです。
いい年して、本当に情けないです。

内容が、まとまってなくてすみません
今の気持ちを、どうしたらいいのかわからなくて、投稿させていただきました。

スポンサード リンク

No.1
<2014年11月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も転職回数の多い50代のナースです。新卒の頃は、大学病院でテキパキと働いていたのですが、出産と同時に退職、40歳で復職しました。電子カルテの覚えが悪く、点滴・採血が下手で患者様に迷惑を掛けています。「早く辞めればいいのに・・・」と陰口も聞かれますが、笑顔は絶やしません。もう転職したくないので頑張っていますが、毎日辛いです。泣き言を言えるのはここだけなので、お許し下さい。


No.2
<2014年11月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

完璧に行おうとはせずに1つ1つこなしていくしかないと思います。
今回のことを次回に活かしていけばいいのだと思います。


No.3
<2014年11月15日 受信>
件名:無題
投稿者:物覚えの悪いおばちゃん

仕事お疲れ様です。

私は年齢が50手前ですが、気持ちがよく分かります。
私も今の所で、三年目ですが看護師としての進歩が亀の歩みの様です。
前職場のスタッフには口が裂けても今の出来なさっぷりが恥ずかしくて言えません。

一緒に働いている看護師を見ており、自分との違いを思った時に感じるのは経験値の違いです。
転居等で新しく入職された方でも、スムーズに勤務される方もいます。前職場できちんと仕事をして経験値を積まれた事が分かります。
若い方の方が柔軟性が有るのは確かです。
開き直るつもりはありませんが、これは嘆いてもどうしようもないと思います。
日々一生懸命仕事をして一歩一歩進んでいくしかありません。
お互いに、自分の立ち位置が分かっている分別がある事だけでも良い事にしませんか。
お互いに、さいわい周囲のスタッフに恵まれている事は良かったです。


No.4
<2014年11月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も同じ悩みを抱える45歳の看護師です。42歳で14年のブランクで外来のみのクリニック復職しました。3年は頑張りましたが、スタッフにあなたは必要ないと態度で示されて耐えられず退職しました。今は、求職中ですが、次の職場でも仕事が出来るか不安になるくらいに非難され、今は毎日悩んでいます。どうか我慢しすぎないで下さいね。


No.5
<2023年01月17日 受信>
件名:50代
投稿者:ぷいこ

転職をしました。
50代にはいり、なかなか業務と利用者さんの顔と名前が一致せず。
利用者さんを探すのに一苦労。
手技も以前の職場のやり方のクセが抜けず。
もう、看護師やめようかなーと思うくらい落ち込んでいます。
とりあえず、3ヶ月つづけられたらいいなーとおもいますが、
ちょっとしんどくなってきた。
どうしたら、うまくいくんだろう


No.6
<2023年01月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

若い頃から人の名と顔の一致が苦手ですので転職のたびに職員と患者(利用者)の顔を覚えるのが大変。今は50代、勤務先で嫌なことが多いけど今更転職はしたくないのでいろんなことを我慢して働いています。
自分が年々くだらないミスをすることが増えて多分周りも老害とか思ってるんじゃないかな。最近周りからのあたりもきつい。どうしようもないうっかりが増えていて無職で生活できる方法を想像しています。


No.7
<2023年01月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ぷいこさん
それでいいと思いますよ
まず3ヶ月を目標にコツコツと…
覚えはどうしても前より悪くなります。
今ちょっと前のこともすぐ忘れて…実感しています。
周りのスタッフとの関係性は大丈夫ですか?
私は周りがいい人ばかりだったのでなんとか2年続けられています。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME