看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

入職すると労働条件が面接時の内容と全然違います

<2014年11月11日 受信>
件名:入職すると労働条件が面接時の内容と全然違います
投稿者:匿名

ハローワークの紹介で面接に行き、直ぐに採用の返事をもらいました。入職すると労働条件が面接時の内容と全然違います。労働条件通知書をもらわなかった私も悪いのですが、事務に依頼すると「そんなの言われたのあんただけですよ」とキレ気味に言われました。転職サイトでもよく名前の出ている病院だったので安心していましたが、こういうのってブラックですか?ハローワーク・転職サイトもこの病院の状況を把握しているのではないでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年11月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 私の病院も労働条件通知書みたいなのもなかったですし、ふたを開けてみたらぐちゃぐちゃの曖昧だらけで何か重大なことが起きてから慌てだし急いでマニュアルを作るといった始末でした。転職サイトの方は病院の概要まではおおまかに把握していても、細かいことまでは知らないと思います。裏で大金がまわっているので一人入職できればそれで良し!だからだと思います。それに、給与だってそう。面接時に提示された金額と実際の額が違うのですが、「決められたことだから」といわれてそれまででした。ブラックといわれたら・・・迷いますね。


No.2
<2014年11月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職サイトは、看護師入職させたら病院から多額の報酬を得るので、悪いことはあまり言わないと思います。
経験上ですが、そういう病院って、これからも聞いていたのと違うっていうようなこと、色々と出てくると思います。


No.3
<2014年11月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職サイトによく出ている求人は、ブラックが多いです。特に、職場の写真が乗っている病院は怪しいです。人が辞めない病院やクリニックは、写真を用意する前に新しい人が決まります。
どの程度条件と違いましたか?
多少違うことは覚悟したほうがいいと思います。賞与4ヶ月と書かれていても、基本給で計算して、実際は一ヶ月分しかもらえなかった。とか、いろいろあります。

私は、クリニックの求人で、厚生年金に入れないことや、看護師1名で休みがないため辞退したことがありました。1週間後に連絡があって、採用になった人がすぐに辞めてしまい、厚生年金は入れないけど、給与をあげるので来ませんか?と言われたことがあります。お断りして、後日新しい求人を出してるのを見て驚きました。


給与28〜35万 休憩150分 勤務時間9時〜18時まで
採用2名 という求人でした。
2週間後の求人には、
給与25〜30万 休憩100分 勤務時間8時半〜18時半
採用1名 に変わっていました。


きっと一週間で辞めた人が、条件と全然違うって言って辞めたから、クリニックにいいように条件を変えたんだろうなって思いました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME