看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師むいてないのかな何か空回りばかり(療養病棟パート勤務の40代准看護師です)

<2014年11月11日 受信>
件名:看護師むいてないのかな何か空回りばかり(療養病棟パート勤務の40代准看護師です)
投稿者:いろは

療養病棟パート勤務の40代准看護師です。ブランク10年でパートはじめて1年近くなるけど、部屋割りになり記録するも抜けてるところがあったり、注射は下手だし、補助業務でも補助さんや介護士からも指摘され、ここ1年近くでインシは二件、ヒヤリ一件起こすし何かちゃんと仕事できてなく、みんなの迷惑ばかりかけてます。主任さんはあきれて口さえあいさつさえしてくれなくなりました。信頼して相談した先輩介護士からは相談した事全部みんなにいいふらして知らん顔。仕事は嫌いでないけど、このままだと次の契約更新させてもらえるか心配です。看護師業務部屋割りはパートなので時々しかありません。ほとんど雑用です。それは別にかまわないけど、もう少し看護師部屋割りをさせてもらえたら、もっと記録とか処置覚えられるかなと自分としては思っています。療養病棟で人手不足だから仕方ないのかな。その割には看護師部屋割り業務にたまになると採血や注射点滴と急にふられたりです。もう何度も転職してきたのでまたここで更新させてもらえなかったら地方なのでこの先もう転職先がないです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年11月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

契約更新はわかりませんが、今のところ大きな問題でなければ大丈夫かと思いますよ。
それは病院の評価次第なので何とも言えませんが・・・。

パートさんって時短ですか?
そうであれば部屋割りが付きにくいのはタイムスケジュール上仕方ないのかなと思います。
時短ではないのなら、部屋割りかフリーどちらをつけた方が時間的に上手く回るかも考えられているのではないでしょうか?
確かに毎回部屋割りで、数をこなせば今よりも習得できると思います。
でもそれをフォローするだけの人員も不足しているとしたら難しい気もします。

人手不足だから採血、点滴、注射をふられるのではないのですか?

療養病棟は看護師の数はもともと少なく配置していると思うので、もっと看護的な業務を行いたいと思うなら、内科病棟の方がいいのかなと思いました。
一般病棟であれば看護師の数もある程度確保されていますし、常時点滴、注射、採血があるのが当たり前って感じですので、関わる機会は多いと思います。


No.2
<2014年11月12日 受信>
件名:人手不足な日と充分な日とまちまちです
投稿者:いろはです

その勤務日によって違います。人手不足な時に看護師部屋割り業務になったりします。もともと採血や注射点滴は下手で避けてましたが、そろそろうまくなりたいと思ってますが、下手なの知ってかさせてもらう機会がなかなかありません。今は今の業務をこなしていくしかないのかなと思っています。またここで辞めたくないので。そして契約解除されたくないのでそう考えて仕事しています。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME