看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

特養の50 60代の一々細かいナース

<2014年11月10日 受信>
件名:特養の50 60代の一々細かいナース
投稿者:めいちぇん

特養ナースです。

50 60代の古い考えのナースが2人居て、いちいち細かくて腹立ちます。。
意見したもんなら、何倍にして返ってきます。長年の経験が正しいと思い込んでるため、折れません。

細か過ぎて、余計な仕事を増やすんで早く終わりません。

日によって、若いナース達だけの出勤日の時は天国です。 どう乗り切りましょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年11月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

スタッフが何名いらっしゃるか分かりませんが、以前特養の派遣に言った時、若いスタッフが色々働きかけ派遣業務がとてもクリアになっていて良かったです。
どこの職場も50〜60代ってネックな気がします。もちろん、柔軟な方も多いとは思いますが。

何か働きかけたい時は看護ケア系なら参考となる雑誌のコピーや資料も置いて、マーカーして、変える必要があることを提示するといいと思います。
あとは、なかなか皆さんが揃うことは少ないと思いますが、施設長やケアマネさんなど通してケアのあり方や改善を提案し、皆さんで話し合える場を設けてはどうでしょうか?施設長さんやケアマネがいれば少しは違うと思います。


No.2
<2014年11月12日 受信>
件名:人それぞれ
投稿者:50代

50.60代の古い考えや50.60代がネックという分の書き方は、どうかと思います。
どのように言われているかはわかりませんが、どのように細かいか書かれたらどうですか?
貴方たちも年を取ったら、若い人に言われるかもしれませんよ


No.3
<2014年11月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

皆が通る道。年とればわかります。貴方も同じ事言われます、間違いなく。それはさておき、細かいと貴方が感じる事、実は重要な事かも。嫌な部分を見るのではなく、学ぶ姿勢でいれば上手くいくのではないですか。


No.4
<2014年11月13日 受信>
件名:40代
投稿者:匿名

こんにちは。

投稿内容からだと、その「細かさ」がどのような内容なのかよくわかりません。
「いちいち細かくて余計な仕事を増やす」とありますが、どんなことなのでしょう?

その細かさはまったく利用さんのためにならず、不必要なものなのでしょうか?だとしたらたしかに面倒だなとは思います・・・。

50~60代はネックなのか・・・。新人のころ、50~60代の方はとても仕事ができて、採血なんてプロ中のプロでしたから、とても憧れてましたし、尊敬もできましたけどね・・・。長く務めている方は、自分の方法に縛られがちなのは、たまにありますね。
その考えを改めさせるのは、難しいように思います。自分たちが効率よく仕事して、利用者さんにも喜ばれ、早く帰れるところを見せてもだめでしょうか?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME